恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションについて。期間は?おすすめスポットは?

東京にはたくさんのイルミネーションスポットがありますね。

特にクリスマスからバレンタインデーまでの期間は
あちこちできらびやかに飾られた
ツリーやディスプレイがを見ることができます。

中でも人気の高いスポットといえるのは、
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションです。

そこで今回は、恵比寿ガーデンプレイスの
イルミネーションについてご紹介しましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恵比寿ガーデンプレイスとは?

イルミネーションについてご紹介する前に、
先ずは恵比寿ガーデンプレイスについてご紹介しましょう。

恵比寿ガーデンプレイスは、東京都渋谷区にある複合施設で
サッポロビール工場跡地に再開発事業として1994年に開業しました。

オフィスビルやデパートを含む商業施設とレストラン、
集合住宅、美術館などがありサッポロビールの本社もあります。

入り口はJR恵比寿駅から400メートルのところにありますが、
駅とは動く歩道で結ばれているので楽に行くことができます。

現在は三越、ウェスティンホテル、写真美術館などが入っているので
観光やショッピングで訪れたことがある方も多いでしょう。

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション期間

恵比寿ガーデンプレイスでは
クリスマスイルミネーションを開催しています。

昨年は11月2日~1月31日まで点灯していました。

クリスマスイルミネーション点灯時間は、16:00~23:00。

昨年は、Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-
と題されたイルミネーションイベントが開催されています。

高さ5mのクリスタルパーツでできた
世界最大級のシャンデリアが美しい輝きを放ちました。

また高さ10mの豪華なクリスマスツリーも
迫力があって見応え抜群です。

今年も同様の開催期間となるでしょうが、
詳細が分かり次第追記します。

  [スポンサードリンク]

恵比寿ガーデンプレイス周辺のおすすめスポットは?

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見に行くなら
周辺へも足を伸ばしたいところですが、
ガーデンプレイス内にあるさまざま施設を楽しむのもオススメです。

先ずは三越でショッピングを。

この時期はクリスマスグッズもたくさん並びますから、
お気に入りのオーナメントを見つけるのもいいですね。

そしてせっかくだから、ウェスティンホテル東京
宿泊してみるのもいいかも。

もちろん宿泊だけでなく、ランチや
ディナーもできるので、おすすめです。

さらに時間が有ったら、写真博物館にも立ち寄ってみて。

普段見ることができない写真なども
目にすることができて楽しい時間を過ごせます。

いかがですか?

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを
見に行ってみたくなりましたか?

ショッピングもお食事も全部そこで楽しめる
恵比寿ガーデンプレイスなら、デートにも
家族でのショッピングにも使えて便利ですよ。