東京ミッドタウンのイルミネーションについて。期間は?おすすめスポットは?

東京と言えば、たくさんの観光スポットや
ショッピングエリアなどがあり
今週末はどこに行こうかなぁなんて悩んだりしますね。

そんな中で2007年に開業した東京ミッドタウンも
多くの人が訪れて楽しむんでいると思います。

そして東京ミッドタウンも冬になると
イルミネーションでキレイに飾られて
普段とは違う雰囲気を味わうことができます。

そんな東京ミッドタウンのイルミネーションについて、
今回はご紹介しましょう。

bg_ilumi_stlgarden

東京ミッドタウンとは?

イルミネーションについてご紹介する前に
まずは東京ミッドタウンについてご紹介しましょう。

東京ミッドタウンは、東京赤坂にある複合施設で、
防衛庁の駐屯地跡地の再開発事業として2007年に開業しました。

ショッピングセンターやオフィスビル、ホテル、
美術館、ホールや医療機関など多様な施設が入っています。

最も大きな構造物はミッドタウンタワーです。

アクセスは地下鉄日比谷線、大江戸線の六本木駅。

東京ミッドタウンのイルミネーションについて

東京ミッドタウンのイルミネーションは
クリスマスシーズンに行われます。

例年11月上旬~クリスマスまで開催されます。

2013年のテーマは「誰かが誰かのサンタクロース」というもので
約2000平方メートルの華美な芝生広場で
スターライトガーデン2013が開催されました。

東京ミッドタウンのイルミネーションは
青をベースに28万個のLEDが壮大な景色を作り出します。

また東京ミッドタウンの入り口には
多くのサンタクロースが登場して子供たちを喜ばせました。

  [スポンサードリンク]

東京ミッドタウン周辺のおすすめスポットは?

東京ミッドタウンと合わせて楽しみたい周辺スポットもご紹介しましょう。

先ずはお隣、六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」です。

超高層展望台で都市という名のアートを鑑賞する為に作られた
知的で洗練された展望ギャラリー。

海抜250mの高さから東京ミッドタウンや
お台場、新宿、羽田空港などを鑑賞することができます。

また期間限定でオープンしているミュージアムカフェでは
落ち着いた雰囲気で夜景と音楽を楽しむことができます。

東京ミッドタウンは、イルミネーションを楽しめるだけでなく
ショッピングなども楽しめるし
近くにも多くの施設があるので楽しめる場所が満載。

家族でもカップルでも楽しめるので
ぜひ今年は足を運んでみたいですね。