東京スカイツリーのイルミネーションについて。期間は?おすすめスポットは?

皆さんはもう東京スカイツリーに行きましたか?

オープン以来人気で、都内に住んでいても
なかなか行く機会がないという方もいるでしょう。

そんな東京スカイツリーも
冬はイルミネーションで色鮮やかにかざられます。

そこで今回は東京スカイツリーのイルミネーションについてご紹介します。

whitetree

東京スカイツリーとは?

オープンの際にニュースなどで多く取り上げられていた
東京スカイツリーなのでご存知の方がほとんどとは思いますが、
ここで東京スカイツリーについてもご紹介しておきましょう。

東京スカイツリーとは、東京都墨田区にある電波塔で、
観光・商業施設やオフィスビルも併設していて、スカイツリーを含めた
周辺施設が東京スカイツリータウンとも呼ばれています。

展望台のほか、下層フロアには和洋菓子、雑貨、
ファッションアイテムなどの東京スカイツリー限定グッズが
販売されるショップなどがあります。

アクセスは、東武鉄道東部スカイツリーライン東京スカイツリー駅。

または京成電鉄押上線、都営浅草線、地下鉄半蔵門線の押上駅。

東京スカイツリーのイルミネーションは?

では東京スカイツリーのイルミネーションについてご紹介しましょう。

期間は昨年は11月1日~1月31日まで。

今年も同じような時期にイルミネーションが行われる
と思いますが、詳細は分かり次第追記します。

昨年はスカイツリーが世界一高いクリスマスキャンドルと
ツリーに見立てたクリスマス限定のライティングを実施していました。

白いベールをまとったツリーで
ホワイトクリスマスを演出したり、
もみの木をイメージして
シャンパンゴールドに輝いたりと
3種類のライティングを楽しむことができました。

今年も楽しく美しいイルミネーションを鑑賞することができそうです。

  [スポンサードリンク]

東京スカイツリーの周辺スポットについて

それでは東京スカイツリーに遊びに行ったついでに
行きたいおすすめスポットもご紹介しておきましょう。

まずは同じスカイツリーにある東京ソラマチ。

和風の雑貨等珍しいものがあるショップも多く
お土産選びにもおすすめです。

そして、浅草寺。

都内最古の寺院として参拝客の絶えない浅草寺は、
参道入口の雷門から宝蔵門までつづく仲見世に
お土産屋さんやお菓子屋さんなども多く並んでいて楽しめます。

他にも江戸東京博物館などもありますから、
お気に入りの場所を見つけてください。

いかがですか?

まだ東京スカイツリーに行ったことがない方も、
行ったことがある方も、イルミネーションの時期に
行ってみたいと思いますよね。

周辺の観光スポットもたくさんあるので
家族でカップルで一日楽しみましょう。