あしかがフラワーパークのイルミネーションについて。期間は?おすすめスポットは?

栃木県と言えば、観光名所の日光を思い浮かべる方も多いと思いますが、
実は他にもいろいろ楽しめるスポットがあります。

なかでも足利市にあるフラワーパークは
お花好きの人だけでなく、家族で楽しめるところ。

そんな、あしかがフラワーパークでは
クリスマスイルミネーションも開催しています。

他の季節とは一味違う景色を楽しみたいものです。

そこで今回は、あしかがフラワーパークの
イルミネーションについてご紹介しましょう。

SONY DSC

あしかがフラワーパークとは

イルミネーションについてご紹介する前に
まずはあしかがフラワーパークからご紹介しましょう。

あしかがフラワーパークは、栃木県の足利市にある
花のテーマパークで、メインの栃木県の天然記念物にも指定されている
フジのほか、季節によってさまざまなお花で彩られます。

またイルミネーションは関東三大イルミネーションに指定されています。

アクセスは、JR両毛線富田駅から徒歩13分。

土曜日と休日、大藤祭の期間には東武伊勢崎線足利市駅から
シャトルバスも運行されています。

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーションの期間は、
例年10月中旬~1月末までとなっています。

点灯時間は 16:30~21:00で
土日祝日は21:30までとなっています。

今年もおそらく同様の期間に開催されることと思いますが、
詳細は分かり次第記事に追加させて頂きます。

昨年は210万球のイルミネーションが出現して
奇跡の大藤は鼻が先広がる壮大な物語が光で表現されています。

そしてみんなの地球は、地球の周りに多くの
仲間たちが登場してお子さまにも大人気です。

また水に映し出される姿も幻想的なので
家族でカップルで楽しみたいものです。

  [スポンサードリンク]

あしかがフラワーパーク周辺のおすすめスポット

それでは、あしかがフラワーパークと一緒に
たのしみたい観光スポットもご紹介しておきましょう。

まずは佐野厄除け大師。

比叡山18世座主元散三大師を祀るところで、
多くの参拝客でにぎわいます。

そして、佐野市観光物産会館。

観光情報発進拠点として作られている場所で、
佐野市の物産や特産、伝統工芸品などを
実演販売しているのでお土産探しにもおすすめです。

この他にも、ゴルフ場などがありますので、
ぜひ足を伸ばしたいですね。

いかがでしょうか?

綺麗なお花を鑑賞するだけでなく、
イルミネーションも鑑賞できるあしかがフラワーパーク。

周辺にも観光スポットがありますから
お気に入りのスポットになりそうですね。

ぜひ家族でカップルで楽しみましょう。