秋冬はメンズもローファーがトレンドに。カジュアルにな着こなしは?

そろそろ朝晩は秋の風を感じられるようになってきて、
涼しい日もあると秋のファッションが気になり始めます。

ショップでも秋冬ファッションが並ぶようになってきているので
いろいろチェックして、自分にあうトレンドを見つけたいですね。

今年も秋冬はメンズもローファーが人気となりそうです。

ローファーはシンプルで合わせやすいので、
初めての方でも取り入れやすいですね。

そこで今回はメンズのローファーについてご紹介しようと思います。

11461_4

メンズのローファーのトレンドは?

春夏から流行しているタッセルローファーが
秋冬も継続して人気があります。

タッセルローファーってもともとアメリカの弁護士が
履いていた靴で、足の甲の装飾が特徴となっていますね。

ドレッシーなファッションにはもちろんですが、
キレイめカジュアルにも大活躍します。

ぜひ、1足は持っていたいローファーです。

そして、ファッションもだんだんと重たくなってくる
秋冬だからこそ足元は軽やかにしたいですね。

そこで取り入れたいのは、カラーローファー。

とはいえ、キレイめカラーはおしゃれ上級者じゃないと
コーディネイトが難しいので、紺やキャメルといった
比較的合わせやすいカラーからスタートしてみましょう。

  [スポンサードリンク]

ローファーのカジュアルコーデ

初秋のローファーカジュアルコーデをご紹介しましょう。

まずは、キャメルのローファーをチノパンと
さわやかなシャツ、カーディガンと合わせて
すっきりとした印象に。

ホワイトデニムとの相性も抜群のローファーなので、
秋はホワイトデニムにジャケットを合わせたスタイルもいいですね。

大人カジュアルの代表ともいえる様な
コーディネイトなのでぜひ挑戦してみてください。

FASHION01-23

IMG_4399

人気の高級ローファーは?

やはり高級ローファーも1足は持っていたいと思いませんか?

一足持っているだけでテンションもあがる、
コーディネイトも楽しめるメンズの高級ローファーで
オススメは、やはりトッズ。

メンズファッション誌にも多く掲載される
モカシンシューズやドライビングシューズなど
種類も豊富なので自分のライフスタイルに合わせて
選ぶことができます。

そしてもう一つはBALLY。

メンズのシューズ&バッグのブランドで、
やはりモカシンシューズやローファーが
人気となっています。

高級感があるけれど比較的お値段がお安いのが魅力です。

いかがですか?

秋冬のファッションにローファーを
プラスしてみたくなったのではないでしょうか?

ぜひ、今年の秋冬の足元のおしゃれに加えてみてくださいね。