男ウケのする髪型について。ショートは?ロングは?アレンジは?

最近は、ロングヘアの女性もショートヘアの女性も自分で上手にアレンジしている人が多くなりましたね。

デパートなどではさまざまなヘアアクセサリーが販売されていて、簡単なヘアアレンジも指導してもらうことができたりします。

ヘアスタイルはファッションに合わせてアレンジしやすいものだったり、男ウケする髪型がよいと思っていたり、それは人それぞれですね。

  [スポンサードリンク]

今回は、男ウケする髪型についてご紹介しようと思います。

男ウケするショートヘアは?

ri303_a

ショートヘアって似合う人が限られているし、ロングからショートにするのはちょっと勇気がいるけれど、一度はショートヘアもチャレンジしてみたいと思っている方も少なくないでしょう。

ショートヘアにする場合も、せっかくなら男ウケがよい方がいいですよね。

ではどんなショートヘアが男ウケがいいのでしょうか?

ショートだけれど女性らしいショートボブ。

前髪を眺めにして、いろいろアレンジすることができるし耳に髪をかけるだけで雰囲気を変えることができます。

ちょっと大人っぽくもセクシーにもアレンジ次第で印象がかわるショートボブが人気です。

さらにナチュラルショートボブは、男ウケだけでなく女の子ウケもいいんです。

作りすぎていないナチュラルな雰囲気で女性らしいです。

男ウケするロングスタイルは?

aba5bf2fca4a9b7abe30a0215602fd2c

ロングスタイルでもいろいろありますが、男ウケのよいスタイルと言えばやわらかいカールのあるスタイルです。

とくにフリルカールスタイルは、毛先にランダムなカールをしてラフで柔らかい雰囲気を作り出すので女性らしくて人気です。

洗練されたストレートは、ちょっと前髪を重めに作ると目元がはっきりとして小顔効果もあるので、うれしいですね。

ロングスタイルは長さがあるので、アレンジも自由自在でその時のファッションに合わせてダウンスタイルにしたり、アップスタイルにしたりできるのは女性にとってもうれしいポイントですね。

男ウケするアレンジは?

一番人気は、やっぱりポニーテール。

i320

ポニーテールといってもきっちり結ぶもの、ちょっとルーズにまとめるものなどがあります。

その人によっても似合うものがちがいますから、自分に似合うスタイルを見つけしょう。

次に人気があるのは緩めのまとめ髪。

ポニーテールほど高めに結ばず、ちょっと下でざっと結ぶ無造作感が魅力です。

そしてツインテール。

cf545f7a

若々しさのある時期にぜひ楽しみたいスタイルで、結ぶ位置によっても印象がちがいますし、カールにしても印象がかわります。

参考になりましたか?

女性と男性では、ちょっとかわいいと思う視点がちがったりするけれど、男性受けのいい髪型は女性にもやっぱり人気の髪型だとわかりますね。

あまり作りすぎずにナチュラルな雰囲気が人気ですね。