男ウケする香水について。中学生や高校生は?おすすめは?

最近は、香りのアイテムが人気がでてきていますね。

洗濯洗剤や柔軟剤、洋服にスプレーするもの、アロマオイルなどさまざまありますが、やっぱりすてきな香りを身につけていたいですよね。

そしてできるなら男ウケする香水の方がいいと思っている方も少なくないと思いますので今回は、男ウケする香水について、ご紹介しようと思います。

perfume-040-0002a

男ウケする香水は?

男性ウケするのはふわっといい香りのする女性。

ということで、あまりしつこくなく優しい香りの香水を選ぶことがポイントとなります。

気を付けたいのは、香水は自分が感じている以上に香っている事。

自分では香水の香りになれてしまっていてあまり香っていない気がするけれど、実はけっこう香りはしているはずですから、つけすぎには注意しましょう。

ふわっと香らせたいなら全身に少しずつつけるのがおすすめです。

体の側面に使うとゆっくりとほのかに香りが持続します。

男性に人気のある香水は、例えばシャネルのチャンスオータンドゥルオードゥトワレット

優しさと愛おしさを感じるフレグランスで、すんだ香りが上品で女性らしいです。

そしてディオールのミスディオールオーフレッシュは、ベルガモットとガーデニアとシプレーでフレッシュかつ聡明な印象が魅力です。

中学生や高校生が使える香水は?

中高生にとっては初めての香水となるものは、どうやって選べばよいでしょう。

あまり大人っぽい香りよりも清潔感のある香りがおすすめ。

初めての香水にはジャンヌアルテスブンブンシャボン
いかがでしょうか?

初恋のどきどきするような、そんな恋が始まりそうな香水で制服でも違和感がありません。

それからジバンシーのプチサンボン

昔から人気の香水でさわやかな石鹸の香りは清潔があるので誰にでも愛されます。

おすすめの香水は?

ここ数年変わらず人気のクロエオードパルファム

男性ウケする理由は清潔感のある香りということで、日本人女性にぴったりです。

マークジェイコブスのデイジーのデザインもかわいくてフェミニンさを強調した愛らしい香りが年齢とわず楽しめるのでうれしいですね。

イブサンローランのベビードールは、フルーツのさわやかな香りにフローラルな香りがバランスよくブレンドされた仕上がりで可愛さを引き立ててくれるのです。

いかがですか?

香りが人気の今、香水を自分らしさを演出するアイテムのひとつとしてぜひ取り入れたいものです。

自分のお気に入りの香りを見つけて、その日の気分で楽しんだり、ファッションに合わせて楽しんだりと自分の楽しみ方も見つけたいですね。