男ウケの良い料理について。どんなレシピがいいの?初心者でも簡単に作れるのは?

上手に料理が作れれば、もっと人生が楽しくなりそう。
1人暮らしだから美味しいごはんを作りたい。

そんな風に思っている女性は少なくないでしょう。

また、気になる男性や彼に手料理を食べてもらいたいと思いますよね。

彼に喜んでもらえるご飯って、
どのようなものなんでしょう。

今回は、男性に料理上手と思われるような
男ウケの良い料理についてご紹介しようと思います。

9943a69a

初心者でも簡単なから揚げ

男性が一人暮らしをしていると揚げ物などを作って
食べることはないのでどうしても外で食べることが多いでしょう。

けれども家で揚げたての揚げ物を出してもらったら、
けっこううれしいものなのです。

揚げ物のなかでもビールにもあって、
誰もが好きなものといえばから揚げですね。

から揚げってちょっと難しそうと思うけれど、
最近は美味しいから揚げ粉も販売されていますから、
上手に利用すれば美味しいから揚げを自宅でも作ることができます。

  [スポンサードリンク]

簡単だけれどお料理上手に見えるグラタン

グラタンを自分でつくって食べる男性はあまりいないと思います。

だからこそ、女性にとってはアピールポイントとなります。

冬の寒い日にアツアツのグラタンがでてくるとちょっと感動しますよ。

作り方はとっても簡単で、具材は
彼が好きな野菜やパスタ、などを選ぶこと。

野菜だけのグラタンでも、パスタ入りでも、
ホワイトソースもミートソースも
いろいろ組み合わせて作れるのもグラタンの魅力でしょう。

ホワイトソースを手作りするのがちょっと心配という場合には、
市販の缶詰を使ってしまっても大丈夫。

具材でオリジナリティを出せば、きっと感動してくれるはず。

朝の御味噌汁で家庭的な雰囲気を

お料理といえば、どんなごちそうを作ろうかと悩んでしまいますが、
実は朝食も意外とポイントが高いんです。

とくにお酒を飲んだ次の日の朝食は、おいしい御味噌汁におにぎり、
玉子焼きなどシンプルですが家庭的なご飯を準備してあげると
彼もきっと喜ぶはずです。

パン食もいいけれど、ためには和食の朝食でほっとしたいですからね。

ちょっと御料理は苦手という女性でも、
彼氏には手作り料理をふるまいたいと
考えることがあるでしょう。

そんな時は、あまり無理して手の込んだものを作るのではなくて、
シンプルだけれどこころのこもった料理を準備してみましょう。

はじめてだと失敗してしまうかもしれないので、
ちょっとは事前に練習しておくといいかもしれません。

上で紹介した中でもグラタンは失敗がない料理ですので、
はじめてのお料理にもオススメですよ。