西武園ゆうえんちのイルミネーションについて。期間や見所は?

冬になるとあちこちでイルミネーションイベントが開催されますね。

空気の澄んだ冬だから、キラキラ輝く
イルミネーションがより美しく、
そして冷たい空気の中でもなんだか
温かい気持ちにさせてくれるものですね。

恋人と一緒に、また家族や、友達と見に行きたい
イルミネーションはたくさんありますが
今回は、西武園ゆうえんちのイルミネーションを
ご紹介しようと思います。

e5c1c5f4e77e9f65222504a258dd61fa_l

西武園ゆうえんちのイルミネーションとは

昨年で4年目を迎えた西武園ゆうえんちのイルミネーションで、
首都圏最大級のイルミネーションとしても注目されています。

地元の方だけでなく県内外から観光客が訪れる
イルミネーションイベントで、
毎年メインのタイトルが変わるので、
何回見ても楽しめるのも魅力でしょう。

ちなみに昨年のメインタイトルは結婚したくなるイルミでした。

メインエリアでは中央の光り輝く白銀のティアラや
噴水に流れる水が作り出すウォータークラウンが
施されて神秘的な空間となりました。

さらにクリスマスの時期には、階段に描かれる
キャンドルアートイベントも行われました。

開催期間は告知されましたらお知らせします。

アクセスは、西武園遊園地西駅から徒歩ですぐです。

  [スポンサードリンク]

西武園ゆうえんちの周辺観光スポットは?

せっかく西武園ゆうえんちに行ったら、
周辺の観光スポットにも足を伸ばしたくなりますね。

そこでオススメは狭山湖です。

山口ダムによって作られた人造湖で正式には山口貯水池と言います。

湖の周辺には狭山丘陵の美しい自然が多く残っていて、
県立狭山自然公園となっていて、
春の桜や秋の紅葉なども楽しめるところです。

園内には、ベンチや休憩所、広場などが設けられているので、
家族連れでも楽しめます。

西武園ゆうえんちのイルミネーションにオススメのホテルは?

せっかくだから宿泊して西武園ゆうえんちのイルミネーションだけでなく、
周辺の観光スポットを楽しみたい方にオススメのホテルをご紹介します。

多摩湖畔の宿「掬水亭」はいかがでしょうか?

西武園ゆうえんち、西武ドーム、西武園ゴルフ場が近く
施設の利用には割引プランやクーポンなども用意されています。

ホテル周辺は狭山丘陵の豊かな自然に囲まれているので、
のんびりと散策も楽しめます。

中国割烹旅館ということで、本格的な中華料理を
夕食にいただけるのも魅力です。

さらに全部屋から目の前に広がる多摩湖を楽しめるのもいいですね。

いかがでしょうか?

西武園ゆうえんちのイルミネーションを楽しみたいと思いませんか?

今年もきっと素敵なイルミネーションになりそうですから、
今からプランを立てておきましょう。