ハウステンボスのイルミネーションについて。期間やみどころは?おすすめスポットは?

長崎県の観光スポットして思い浮かべるのは
ハウステンボスという方も多いでしょう。

一年中、楽しめるスポットで宿泊もできるので、
家族連れや友達同士、恋人と
楽しむ方も多いのではないでしょうか。

そんなハウステンボスもイルミネーションイベントを開催します。

そこで今回はハウステンボスのイルミネーションについて、
期間やみどころ、おすすめスポットについてご紹介いたします。

1920-1200

ハウステンボスのイルミネーション

1000万球のイルミネーションの輝きで光の王国が完成して、
昨年は第2幕としてスケールをパワーアップして
最先端技術を駆使した「光と遊べる」楽しさがプラスされました。

スケーティングに合わせて映像が変化するリンクファンタジアと、
壁3面にうつしだされる3Dプロジェクションマッピングの動きには感動です。

今年もきっとパワーアップしたハウステンボスの
イルミネーションを楽しむことができるでしょう。

今年の開催期間は、10月31日~2015年4月13日で、
点灯時間は、日没~営業終了までです。

アクセスはJR大村線ハウステンボス駅からすぐになります。

  [スポンサードリンク]

ハウステンボスイルミネーションの見所は?

昨年は九州のイルミネーションで1位を獲得した
ハウステンボスのイルミネーション。

どんなところがみどころなのでしょうか。

一番の人気は、レインボーフラワーガーデンです。

入り口を入ってすぐにある風車のエリアで、
ライトアップした風車と虹色に輝くお花畑が女性にも大人気です。

そしてホラータウンにある
スリラーファンタジーミュージアムもオススメ。

普段ホラーアトラクションを楽しむ場所が
夜は幻想的なイルミネーションで飾られます。

でもちょっと不気味な色調がホラーっぽくて楽しいです。

おすすめのホテルは?

せっかくハウステンボスに行くなら
宿泊してのんびり楽しみたいものです。

そこでオススメのホテルは、
ホテルオークラJRハウステンボスです。

ハウステンボス地区で唯一の温泉大浴場のあるリゾートホテルで
ハウステンボス駅から徒歩で3分とアクセスも良く、
美味しい食事も頂けるのが魅力です。

そしてホテルヨーロッパもおすすめ。

美術館の様なロビーと海を庭に持つ国際第一級ホテルで、
アムステルダムにある100年の伝統を誇る同名のホテルを再現しています。

いかがですか?

ハウステンボスはアトラクションやショッピング、
宿泊までなんでも揃っているので家族でも友達同士でも、
もちろんカップルでも楽しめるところです。

ぜひ、今年はイルミネーションを楽しみに出かけてみてください。