箱根湯本の観光について。おすすめ観光スポットは?子連れで楽しめるのは?

関東周辺でレジャーを楽しむことができる場所は
たくさんありますが、関東周辺にお住まいの方が
一度は行ったことがあるといのは箱根湯本。

神奈川県の中心地横浜からも比較的近く、
車では日帰りでも楽しめる場所として
箱根湯本をご存知の方も多いでしょう。

けれども見所いっぱいの箱根湯本ですから、
まだまだ皆さんが知らないスポットも多いはずです。

そこで今回は箱根湯本の観光についてご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

箱根湯本とは?

箱根湯本という名前は耳にしたことがない
という方でも箱根はご存知でしょう。

箱根湯本は日本有数の観光地である箱根の玄関口の駅名です。

小田急電鉄小田原線から特急ロマンスカーか
通勤電車が直通運転をしています。

そして箱根温泉は神奈川県箱根町の温泉の総称で、
箱根火山のふもとから中腹まで
あちこちに温泉街が点在しています。

14001831_1778_1

箱根湯本温泉は、箱根の玄関口にある温泉で、
泉質は単純泉・アルカリ性単純泉で
湯音は30度~0度となっています。

効能は神経痛、関節痛、冷え性などとなっていて
箱根で一番大きい温泉街で共同浴場も多いのが特徴です。

箱根湯本の観光おすすめスポットは?

それでは、箱根湯本のおすすめ観光スポットをご紹介しましょう。

まずは、早雲寺です。

北條早雲の遺言によって建立されて、境内には北條五代の墓碑、
北條幻庵の作と伝えられる枯山水石庭などがあります。

境内裏手には樹齢数百年の林・早雲林があります。

桜・紅葉スポットとしてもオススメです。

そんな早雲寺には箱根湯本駅から徒歩15分ほどです。

そして玉だれの滝と飛えんの滝もおすすめ。

天成園の庭園には二つの滝があり、涼やかに、
力強く流れ落ちていてパワースポットとしても知られています。

子連れで楽しめるスポットは?

箱根湯本に子供と一緒に行くなら、
子どもと楽しめるスポットも必要ですね。

いちばんおオススメは、箱根彫刻の森美術館です。

山々に囲まれた美術館で庭園となっていて
子ども達が遊びながら美術館賞をできるスポットしても人気。

遊び始めたら、ずっとずっと
遊んでいたくなるようなところです。

広い敷地内はベビーカーでものんびり散策できるので
赤ちゃん連れにもおすすめです。

いかかですか?

箱根湯本には、たくさんの観光スポットがあるので
自分が好きなところを見つけるのもたのしみですよね。

家族で、友達同士で、カップルで楽しめる場所なので、
ぜひ行って観光も温泉も楽しんでみてください。