箱根湯本の温泉について。日帰り温泉は?露天風呂付のおすすめは?

関東周辺にお住いの人にとっては、
近くて行きやすい観光地の代表でもある箱根。

その箱根の玄関口ともいえる箱根湯本温泉。

箱根の玄関口なので行きやすいことで、
日帰りでも楽しめると人気を集めています。

そこで今回は箱根湯本の温泉についてご紹介しようと思います。

14001831_1778_1

箱根湯本温泉とは?

箱根には、たくさんの温泉があります。

箱根温泉は、神奈川県足柄郡箱根町にある温泉の総称で、
箱根火山のふもとから中腹まであちこちに温泉街が点在しています。

その中のひとつ箱根湯本温泉があります。

箱根の玄関口にあるのがこの箱根湯本温泉です。

箱根登山鉄道箱根湯本駅下車すぐの場所で、
泉質は単純泉・アルカリ単純泉で
湯音は30度~80度となっています。

温泉の効能は、神経痛や関節痛、冷え性に効くそうです。

箱根湯本温泉は、箱根で一番大きい温泉街で共同浴場も多くあります。

  [スポンサードリンク]

日帰り入浴できるところは?

一番人気の日帰り温泉は、「かよい湯治 一休」です。

天山の隣にある日帰り温泉で、男女それぞれ
古代檜の内湯と岩風呂が二つあります。

厳選100%の野天風呂は開放感が抜群で、
平日には天山にも入浴できるはしご券が用意されています。

そして、箱根湯寮もオススメ。

古民家風の里山温泉がコンセプトの日帰り温泉施設で、
首都圏最大級の貸しきり個室露天風呂が19室もあります。

一人旅の方やカップルの方に特にオススメです。

そして大浴場には露天風呂、壷風呂、サウナも完備していて
リラクセーションや食事処でのお食事も楽しめるので、
一日のんびりしたいものです。

最後に、湯遊び処箱根の湯もご紹介しましょう。

旧東海道をすこし入ったところにある日帰り温泉施設で、
箱根の自然に囲まれた入浴が楽しむことができます。

お風呂はジェット風呂やバイブラ風呂などさまざまあるので
ノンビリと温泉をじっくり味わいたいところです。

露天風呂付の温泉は?

上でご紹介した日帰り温泉も露天風呂付きですが、
他にもおすすめの露天風呂付日帰り温泉があります。

それが天成園です。

箱根湯本の駅から川沿いの温泉街を散策がてら歩いて
15分ほどのところにある温泉でリニューアルしてきれいになりました。

屋上の露天風呂は開放感が抜群でオススメです。

いかがですか?

箱根湯本温泉に今度の週末にでも行きたくなりましたか?

箱根湯本は本当にたくさんの宿泊施設があり、
日帰り温泉施設も充実していますから
思い立ったら出かけて、のんびり温泉に浸かって
美味しい食事をして帰ってくることができます。

日頃の疲れを癒しに出かけてみませんか?