井の頭公園でのデート おすすめコースは?動物園があるの?

お天気がいいに日には大好きな人と手をつないで
公園をノンビリ散策するという何でもないデートも時にはいいですよね。

都内でも大きな公園はたくさんありますし、
秋には紅葉を楽しめる公園もあります。

そんな公園の中でもデートにオススメなのが井の頭公園です。

そこで今回は井の頭公園のデートについて、ご紹介しましょう。

200904251402538ab

井の頭公園とは?

井の頭公園は、正式名称を井の頭恩賜公園と言い、
東京都武蔵野市と三鷹市にまたがる都立公園です。

開園は1017年で、武蔵野三大湧水池として知られる
井の頭池を中心として作られた公園です。

春には美しく桜が咲き誇り、
日本さくら名所100選にも選ばれています。

井の頭公園の春は、井の頭池の周りの桜の季節で、
池の中央をわたっている七井橋からの眺めは、
池に向かって水面を覆うほどに折り重なって咲く桜と、
水面と空のコントラストがすばらしく、見るものを喜ばせます。

夏は御殿山を覆う雑木林の緑と清々しい空気を楽しめ、
秋は、さまざまな木々が美しく紅葉し、
冬は多くの渡り鳥が飛来します。

1年を通して楽しめる場所となっています。

  [スポンサードリンク]

井の頭公園のおすすめデートコースは?

井の頭公園やその周辺には楽しめる場所がたくさんあります。

まずは井の頭公園をのんびり散策しながら、
1日の予定でも立てるのもおすすめ。

散策のついでに、井の頭公園でボートに乗ってみてはいかがでしょう。

スワンボートや足こぎボートがあります。

さらに井の頭公園ではさまざまなコンサートなどのイベントが開催されていたり、
駆け出しの芸人さんたちが芸を披露したりしているので、楽しめます。

井の頭動物園もおすすめ。

大人400円というお値段で小さな動物たちと触れ合えたり、
国内最高齢の象を見ることもできるので大人でも十分に楽しめます。

そしてジブリ好きにはたまらない、
三鷹の森ジブリ美術館もオススメです。

入場は予約制なので事前にチケットを買って準備して。

展示品を自由に見て回れるので、
迷子にならないようにノンビリと鑑賞しましょう。

このほか、井の頭公園内にはカフェなども
併設されているので、一日遊べるのが魅力ですね。

いかがでしょうか?

井の頭公園という名まえは知っていても行ったことがなかった方も
行ってみたくなったのではないでしょうか?

特に三鷹の森ジブリ美術館は子供にも大人にも人気なので、
ぜひ事前に予約して楽しみたいですね。

一日楽しむために、事前に予定を立てておくと
充実したデートになりそうですよ。