秋川渓谷でのバーベキューについて。アクセスは?料金は?

暑い夏も終わり、過ごしやすい秋がくると
さまざまなレジャーを楽しみたくなります。

家族で、友達同士で、カップルでバーベキューを
楽しもうと計画を立てている方も少なくないのではありませんか?

そんなバーベキューにオススメのスポットと言えば、秋川渓谷。

今回は秋川渓谷でのバーベキューについてご紹介しようと思います。

080_stitch

秋川渓谷とは?

バーベキューについてご紹介する前に、
先ずは秋川渓谷のご紹介から始めましょう。

秋川渓谷は、東京都あきる野市にあり
都心から約1時間で行くことができ、電車でも車でも
気軽に訪れることができる
都内屈指の大自然を満喫できるスポットです。

清流の秋川の水は美しく、橋の上からも
魚の影を追うことができるほどで、
川の種類はヤマメ、アユ、ます、ハヤなどとても豊富です。

子ども達が飛び込みを楽しむ岩や淵、小さな子どもでも遊べる浅瀬、
石切りもできたりと家族みんなで楽しめます。

また、四方を山に囲まれていて、新緑や秋を彩り紅葉、
夏には秋川で遊ぶ人にも涼しい木陰などがあります。

秋川渓谷では、景色を楽しみながらウォーキングをしたり、
日帰りでバーベキューやキャンプを楽しむことも
できたりとさまざまなアウトドアを満喫できます。

  [スポンサードリンク]

秋川渓谷でのバーベキュー

秩父多摩甲斐国立公園の一角にある秋川渓谷の
大自然の中にあるバーベキュー施設が
秋川橋河川公園バーベキューランドです。

広々とした河川敷でのバーベキューは
セルフサービスで楽しむことができます。

また環境保護のため、河川での道具類の洗浄をしないように
道具類はすべてレンタルで洗わずに返却するようになっています。

駅からもアクセスがよくJR武蔵五日市駅から徒歩5分、
水道トイレも完備されています。

料金は、

炉 500円
鉄板大 1300円、鉄板小 800円
焼き網(40×60センチ) 500円
飯盒 500円
鍋大 2300円、鍋中 1300円、鍋小 800円
ヤカン 500円、釜 1000円
小物 100円(包丁、フライ返し、ざる、トングお玉杓子など)

となっています。

秋川渓谷の瀬音の湯

秋川渓谷でバーベキューを楽しんだら、
のんびり温泉というのもいいですよね。

瀬音の湯は、地下1500mから湧き出した
アルカリ度のとても高い美肌の湯。

大自然にかこまれて、四季折々の景色を楽しみながら
思い思いのひとときを過ごすことができます。

露天風呂やサウナもあるので、
一日の疲れをとってリラックスできそうです。

いかがですか?

都心からも近い秋川渓谷は車が無くても行けるので、
今まで車がないからバーベキューは
諦めていたという方にもおすすめのスポット。

ぜひ、気持ちの良い日にお出かけしてみましょう。