表参道のデートでおすすめのコースは?パンケーキのお店は?

大好きな人といっしょならどこにいても楽しいもの。

でもやっぱりちょっといつもとは違うところに
デートに行くとテンションが上がります。

たまにはおしゃれをして表参道でデートなんていうのも
いいかなぁ何て思っている方もいるでしょう。

そこで今回は表参道のデートでオススメのコースなどをご紹介しようと思います。

SONY DSC

表参道とは?

それでは、まずは表参道についてご紹介しましょう。

表参道は明治神宮の参道として作られた通りのことを言います。

今は、都道413号線のなかの青山通りから原宿駅前の
明治神宮の神宮橋交差点までの区間が表参道といわれています。

また地下鉄表参道駅周辺も表参道といわれ、
住所は東京都渋谷区神宮前から東京都港区北青山と南青山の一部にあたります。

青山の骨董通り周辺、青山通り、表参道駅周辺、
そして原宿駅周辺まではショッピングストリートとしても知られていて、
特に有名ブランド店も多いことが知られています。

  [スポンサードリンク]

表参道デートのおすすめコース

表参道といってもたくさんのショップやレストラン、カフェなどがありますから
どこへ行っていいかわからないという方もいるかもしれません。

そこでデートでぜひ足を運びたいところをいくつかご紹介しましょう。

まずは、NY近代美術館のデザインストアはいかがでしょう。

世界中から集められた様々なアート商品は観ているだけでも
美術館にいるようで楽しいですし、もちろん購入もできるから、
ほかにない一品を見つけられるかもしれません。

デートの記念に何かお買いものしてはいかがでしょうか。

かわいい物が大好きという女の子にオススメなのは
やはりキディランド原宿店。

キティやディズニーキャラクター、スヌーピーなど
さまざまなキャラクターアイテムを一度に購入できますので
女の子はきっと大好きな場所です。

そして少し疲れたら、カフェで御茶でもしましょう。

オススメなのがアーキテクトカフェ青山です。

名作デザイン家具や照明に囲まれて
ノンビリとカフェタイムを楽しむことができます。

表参道人気のパンケーキのお店

じつは表参道にはたくさんのパンケーキ屋さんがあります。

女の子はみんなパンケーキが大好きですね。

行列のできるお店もありますから、
頑張って並ぶしかありません。

なかでもオススメはbills東急プラザ表参道原宿です。

美味しいパンケーキは行列必死ですが並んでも食べる価値はあります。

いかがでしょうか?

なんだか、表参道って楽しそうでしょう。

ここでご紹介していない楽しいスポット、
素敵なスポットがまだまだたくさんありますから、
自分のお気に入りをぜひ見つけてください。