表参道のイルミネーションについて。期間や点灯時間は?見所は?

クリスマスシーズンになると、街中がきれいにイルミネーションで飾られ、
きらきらとロマンティックな雰囲気になりますね。

この時期は、カップルならたくさんのイルミネーションを楽しみに
出かけたくなるのではないでしょうか?

沢山あるイルミネーションの中でも、
今回は表参道のイルミネーションについて
ご紹介しようと思います。

p90

表参道のイルミネーションは?

表参道と言えば、オシャレなショップやカフェが並ぶ街。

デートスポットとしてもとても人気です。

【関連記事】表参道おすすめデートプラン

クリスマスシーズンになると
美しいイルミネーションでも人気があります。

昨年は、神宮橋交差点から青山通りの
約1,1kmの低木にイルミネーションを、
そして神宮前交差点から神宮前第二歩道橋の約100本の木に
シャンパンゴールドのイルミネーションが飾られました。

昨年の点灯期間は11月28日~1月5日まで。
約50万球の電飾で、美しく町が輝きました。

今年は12月1日~25日に開催されます。

表参道のイルミネーションの下でプロポーズ

昨年の表参道のイルミネーション。

私の友人にとっては最高の思い出となっているそうです。

そう、昨年のクリスマス、表参道のイルミネーションを見に行った友人は、
美しいイルミネーションに感動していたら、突然プロポーズされたそうです。

お付き合いをはじめて1年ほどの彼とは、初めてのクリスマスでした。

年齢もお互いに30代ということもあって、きっとこの人と
結婚するんだろうとは思っていたけれど、
もう少し後の事だと思っていたそうです。

思いがけないプロポーズに思わず笑ってしまったそうですが、
じわじわと感動が押し寄せてきて、
とてもすてきなクリスマスになったと話していました。

きっと友人だけでなく、イルミネーションの下での
すてきな告白を受けた方やロマンティックな想い出がある方もいるでしょうね。

今年もそんな素敵なカップルがたくさんできるといいですね。

  [スポンサードリンク]

オススメ周辺スポットは?

表参道のイルミネーションといっしょに
楽しみたいイルミネーションが他にもあります。

ここでいくつかご紹介しますね。

まずは南青山ル・アンジェ教会です。

ゴールドとホワイトの電飾で温かみのある雰囲気に
飾られたチャペルは神聖な雰囲気がいっぱい。

ここで愛を誓いたいですね。

そして東急プラザ表参道原宿。

6階の屋上照れ酢は音とシンクロする幻想的なイルミを展開して、
見ているものを楽しませてくれます。

今年はどんなイベントが行われるのか楽しみですね。

いかがでしょうか?

今年のクリスマスは表参道のイルミネーションを見に行きたくなりますね。

きっと素敵な想い出となるでしょう。