子どもが喜ぶクリスマスプレゼントは?1歳は?3歳は?

寒い冬は、ちょっと嫌だけれど待ちに待ったクリスマスが来るから大丈夫。

街はイルミネーションでキレイに輝き、
ごちそうやケーキが並んだ温かな家族との団らん。

そんなクリスマスには、なくてはならないもの。

それは、もちろんプレゼントですね。

でも、小さな子ども達はどんなクリスマスプレゼントがいいのでしょう?

今回はそんなお悩みを解決する為に、
子どもへのクリスマスプレゼントのオススメをご紹介しましょう。

812fb5387919601d503ba3970ff164d6

赤ちゃんへのプレゼントは?

まだ小さな赤ちゃんは、クリスマスの意味が分からないけれど、
愛情たっぷりのプレゼントを送りたいものです。

1歳ごろになると、少しずつ自分の意志で動く様になったり、
遊ぶ様になったりしますね。

そんな赤ちゃんには、音がでるおもちゃがオススメ。

お母さんが使っているiPadに興味を持っている赤ちゃんなら、
タブレット型のおもちゃはいかがでしょうか?

もちろんおもちゃなのでネットに接続できるわけではありません。

いろいろな知育ゲームがあったり、指さきで触れると音がしたりと
赤ちゃんは大好きでしょう。

あまり、機械的なおもちゃを与えたくないと
考えているパパやママもいらっしゃるでしょう。

でしたら、ピアノメーカーKAWAIが製作した
ミニピアノはいかがでしょうか?

小さいけれどきれいな音を奏でてくれます。

もちろん、じょうずに音楽を奏でることができなくても
ぽんと押したときの音がすてきなのできっと赤ちゃんも虜になりますよ。

ちなみに我が家も子供が1歳の時にこのピアノを娘にプレゼントしました。

それから、小学校に上がるまでずっと使っていました。

すてきな音で大人も癒されますよ。

3歳ぐらいの子供のプレゼントは?

3歳ぐらいになると興味があることに個性が出てきます。

とはいえ、まだ男の子でも女の子でも
おままごとがすきという子も多いと思います。

そこでクリスマスのプレゼントには、木でできた
おままごとセットをプレゼントしたらいかがでしょうか。

木の包丁に木の野菜などがセットになっていて、
みんな大喜びで遊んでくれます。

プラスティックのものより
ぬくもりを感じられるのもうれしいですね。

5歳ぐらいの子供へのプレゼントは?

5歳ともなると幼稚園や保育園に通っている年ですから、
クリスマスの意味を理解して、プレゼントも欲しいものがあるでしょう。

普段好きなキャラクターや興味を持っているものの中から
ひとつプレゼントを選んで上げるのがいちばんオススメです。

クリスマスはプレゼントをもらう方も上げる方もワクワクどきどきしますね。

喜ぶ顔を想像しながら、たのしいプレゼント選びにしたいですね。