中学生のクリスマスプレゼントは?女の子は?男の子は?

子ども達にとってクリスマスにサンタさんから
プレゼントをもらうのは楽しみのひとつですね。

けれども中学生ともなるとサンタクロースの存在を
信じている子は少なくなります。

でもやっぱりクリスマスにプレゼンとはあげたいものです。

とはいえ、中学生へのプレゼントってちょっと難しいですね。

外で元気に遊ぶ年頃でもないし、おもちゃという年齢でもない。

そこで、今回は中学生へのクリスマスプレゼントの
おすすめをご紹介しようと思いまうす。

812fb5387919601d503ba3970ff164d6

中学生の女の子へのプレゼント

中学生ともなると女の子はおしゃれにも気を使い始めます。

今まではお母さんが買ってきてくれた洋服を着ていたけれど、
もう自分の趣味で洋服を選びたくなる年頃。

そんな女の子には、普段はなかなか買ってあげられないブランドの洋服とか、
アクセサリーやバックなどをプレゼントするのがオススメです。

とくにクリスマス時期は冬なので、コートなどのアウターはおすすめ。

ジュニアブランドもお値段が高くなってしまうので、
もし予算的には無理な場合はアクセサリーや手袋、
マフラーなどでもよいでしょう。

いつも欲しいと言っているけれど、なかなか
買ってあげられなかったものをプレゼントするようにしましょう。

  [スポンサードリンク]

中学生の男の子へのプレゼントは?

男の子の場合は、部活で毎日スポーツをしているという子も多いでしょう。

そこで、クリスマスには部活で使う道具をプレゼントするのがオススメ。

ボールやシューズ、バッグなど毎日使うものは
きっと一年でボロボロになっているでしょう。

ですからクリスマスにプレゼントしたらきっと喜んでくれるはず。

靴などはサイズが難しいですが、本人に聞いてみてもいいと思いますよ。

女の子も男の子にも人気のアイテム

そして女の子も男の子も貰ってうれしいものといえば、
携帯電話やスマートフォン、iPadといった電子機器ではないでしょうか?

まだ携帯電話を持っていないという子もいると思いますが、
それなら電子辞書もオススメ。

中学生でプレゼントしても受験のときや高校生になっても使えるから、
ちょっと高価なプレゼントになってしまうけれど、
しっかり勉強してくれると思ってプレゼントしてもよいでしょう。

中学生へのプレゼントってちょっと難しいですね。

でも、もうきっとどんなプレゼントが欲しいのか
聞いても大丈夫な年頃ですし、本当に欲しいと思っている物を
プレゼントしてあげるのが一番かもしれません。

もし、決まらない場合は図書カードを
プレゼントするのもオススメですよ。

最近は大きな本屋さんでは文具や雑貨も扱っていて
図書カードで購入できますから意外と使い道も多いので
きっと喜ばれるでしょう。