新宿テラスシティ イルミネーションについて。期間は?おすすめポイントは?

気持よい御天気が続く秋を迎えて、そして冬になります。

街はキラキラとイルミネーションで飾られ、
デパートやショッピングモールでは
クリスマス音楽が流れて気分を盛り上げてくれますね。

そんな時期には、家族でカップルで
クリスマスイルミネーションを楽しみたいと
思う方も少なくないと思います。

都内でもたくさんのクリスマスイルミネーションが飾られますが、
中でも人気の新宿テラスシティのイルミネーションについてご紹介いたします。

o0800045010902433640

新宿テラスシティとは?

クリスマスイルミネーションについてご紹介する前に、
まずは新宿テラスシティについてご紹介しておきましょう。

新宿テラスシティは、東京都新宿区と渋谷区にまたがる
小田急グループが運営する商業施設で、
このエリア内には小田急百貨店をはじめ、
ハルク、新宿ミロード・モザイク通り、
小田急エース、新宿サザンテラス、
小田急ホテルセンチュリーサザンタワーがあります。

新宿駅の西口・南口のゲートには開放的なテラスや
散歩道が広がり気持よく過ごすことができます。

  [スポンサードリンク]

新宿テラスシティのイルミネーションについて

この新宿テラスシティではクリスマスからバレンタインのシーズンまで
イルミネーションでキレイに飾られます。

新宿西口から南口にかけての冬の風物詩となっていて、
西口ハルクから南口新宿サザンテラスまで
ゴールドとホワイトを基調とした
ロマンティックなイルミネーション空間になります。

通りや樹木を彩る幻想的な雰囲気の中で
ショッピングなどを楽しめます。

昨年は11月13日から2月16日まで開催されていて、
点灯時間は17時から24時でした。

最新情報は公表され次第ブログにアップします。

新宿テラスシティ周辺の観光スポットは?

新宿テラスシティのイルミネーションを楽しみたいなら
周辺のホテルに宿泊してゆっくり楽しみたいという方もいるでしょう。

そこでオススメのホテルは、ホテルザリッツカールトン東京です。

東京ミッドタウンに位置する世界屈指の高級ホテルですから、
クリスマスの一夜を過ごすのにオススメです。

もうすこしお値段をおさえたいなら、ホテルオークラ東京もオススメ。

アメリカ大使館に隣接した閑静な高台に位置していて、
ゆっくりとクリスマスを過ごせます。

ほかにも新宿駅周辺にはホテルがたくさんありますが、
クリスマスシーズンは早めに予約しておくと良いでしょう。

いかがでしょうか?

いつもはお買いものやデートで行っている新宿ですが
冬のイルミネーションはまた違った雰囲気を楽しめると思います。

ぜひ、カップルで、または家族でお買いものついでにでも楽しんでください。