カレッタ汐留のイルミネーションについて。期間は?オススメスポットは?

クリスマスシーズンになると、
街のあちこちでイルミネーションが輝き、
デパートやショッピングモールなどではクリスマス音楽が流れ、
クリスマス気分を盛り上げてくれるでしょう。

そんなロマンティックな気分を楽しむために
クリスマスイルミネーションをたくさん楽しみたいものです。

そこで今回は、カレッタ汐留のイルミネーションについてご紹介いたします。

IMG_3750

カレッタ汐留とは?

カレッタ汐留という名まえを聞いたことがあるという方も多いと思いますが、
ご存知ないという方にまずはカレッタ汐留についてご紹介しましょう。

カレッタ汐留が入っている電通本社ビルは、
東京都港区東新橋にある超高層ビルです。

汐留再開発地区の東側に位置していて南側が浜離宮となっています。

電通の本社ビルとなっている他、
低層部と高層部がレストラン街や劇場があります。

カレッタ汐留は地下2階から地上3階までと
46階、47階がレストラン&ショッピングゾーンとなっています。

また46階、47階には無料の展望台があり一般開放されています。

地下1・2階にはアド・ミュージアム東京があります。

アクセスは汐留駅または新橋駅です。

カレッタ汐留のイルミネーションは?

カレッタ汐留のイルミネーションは、
従来のLEDを使用したイルミネーションにくわえて、
3Dプロジェクションマッピングを
取り入れた音と光のショーも行われます。

特殊効果やオリジナル楽曲と共に、
広場や建物壁面を使ったダイナミックなイルミネーションは
ほかとは違った雰囲気を楽しめます。

昨年は会場全体を海底の世界に見立てて、
来場者が世界の住人となって物語を体験できました。

イルミネーションショーは映像の指示に合わせて
来場者が拍手することができるようになっています。

開催日程の最新情報は公式サイトをご確認ください。
告知されましたら当サイトでもお知らせします。

  [スポンサードリンク]

カレッタ汐留周辺の観光スポットやホテルは?

上でもご紹介したようにカレッタ汐留の46階にある
展望スペーススカイビューがオススメ。

地上200mから見下ろす景色、特に夜景は
絶景なのでぜひ立ち寄ってみてください。

ベンチも椅子も用意されているので
ノンビリと景色を楽しむことができます。

また浜離宮恩賜庭園もオススメ。

江戸時代の大名庭園で特別史跡特別名勝に指定されています。

四季を通じて色彩豊かな景観を楽しめるのでおすすめです。

ホテルに宿泊してゆっくり楽しみたいなら、
ロイヤルパークホテル ザ 汐留が便利。

宿泊だけなら7000円前後とリーズナブルです。

カレッタ汐留周辺でいえばお台場なども電車ですぐなので、
観光もお買いものもたっぷりと楽しめるエリアとなっていますから、
クリスマスシーズンをたっぷり満喫してくださいね。