クリスマスイブ一人でどうすごす?女性は?男性は?

クリスマスと言えば、子どもから大人までワクワクどきどきしますね。

街はキレイなイルミネーションで
ロマンティックな雰囲気になって、
よりクリスマス気分を盛り上げてくれますね。

でも残念ながら特に予定がなくて
クリスマスイブを一人で過ごすという方も
少なくないでしょう。

そんな一人で過ごすクリスマスイブ、
どのように過ごしたらよいのでしょうか?

今回は一人でも素敵なクリスマスイブを過ごせる
プランをご紹介しましょう。

DSC03801

クリスマスイブを女性一人で過ごす

恋人がいてもクリスマスイブに予定があわなくて
一人で過ごすことになる人もいますね。

恋人がいないからといって、友だち同士で集まるのも
嫌だという方もいるでしょう。

そんなあなたは1人で素敵なクリスマスイブにしましょう。

クリスマスイブに外に出かけると恋人たちでいっぱいなので
家でノンビリすごすのがオススメです。

まずは美味しいお惣菜などをたっぷりと買い込んで、
ワインやシャンパンを用意して、
今まで読みたかったのに時間がなくて読めなかった本や
見たかった映画のDVDなども準備したら
のんびりやりたいことをやるのがいちばんです。

美味しいお酒で気分もよくなって、いつもより
ゆったりとお風呂に浸かるのもいいですよね。

この時ばかりは香かなバスオイルをたっぷり入れて
自分へのクリスマスプレゼントにしてもいいでしょう。

大好きな音楽を聴きながらノンビリお風呂タイム。

そして、わたしなら大好きなアーティストのコンサートDVDで
1人盛り上がったりします。

自分だけの特別な時間を作って素敵なクリスマスイブを。

  [スポンサードリンク]

クリスマスイブを男性一人で過ごす

男性の場合は仕事で遅くなるので
クリスマスイブは一人で過ごすという方も少なくないでしょう。

食事は帰りに済ませてくるという方もいると思いますが、
やっぱりできれば前日までに、おつまみになる
美味しいチーズや生ハムなどを用意しておくといいですよ。

お気に入りのお酒やワインを開けて、
大好きな映画をみるなんて言うのはどうでしょう。

クリスマスイブはテレビをつけても
クリスマス色が強いので
一人で見てもなんとなく寂しくなるだけです。

せっかくだから静かに過ごす方がいいかもしれません。

いつもは忙しくてゆっくり考えられなかった
自分自身の事を考えてみたり、
本を読んで将来のことを考えてみるのもいいでしょう。

クリスマスイブだからって特別な日を
過ごせなくてはいけないわけではないですが、
1人でもできるならクリスマス気分を味わいたいですね。

美味しいものをたっぷり準備してノンビリとすごすのが一番ですね。