フェミニンファッションについて。年代別コーディネイトは?ブランドは?

女性のファッションといえば、そのスタイルごとに系統が分類されているのをご存知ですか?

よく○○系という言葉を耳にすると思います。

例えば、モード系、お姉さん系、ナチュラル系などさまざまなスタイルがあります。

そんな中でも女性らしいファッションとして人気なのがフェミニン系でしょう。

今回はこのフェミニンファッションについてご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

フェミニンファッションってどんなファッションの事?

フェミニンファッションとは、英語のフェミニンの意味の通り、女性らしさを意識したファッションの事をいいます。

フェミニンファッションではブラウスやワンピースなど女性らしさが高い服をとりいれて、素材にも綿よりもシフォン素材のものなどが好まれます。

さらにフェミニンファッションは女性らしさと同時に上品さを意識したスタイルが多いことでも知られています。

ワンピースいえば柄物よりも淡い色の単色の物や、装飾が少なく露出も少ないものといった感じでしょう。

3186641_l

20代のフェミニンファッションコーデ

20代といえば、まだまだ若々しくてそれだけでも可愛いお年頃。

そこに女性らしいファッションをプラスしたら、素敵な女性になれそうですね。

20代にオススメのフェミニンファッションは、膝丈スカートにシンプルなニットやカーディガンを合わせたスタイル。

スカートもディーテールにこだわって、レースをあしらったものなども上品で素敵です。

女性らしくまとめるためには、ネイビー系のトップスがオススメ。

どんなボトムスにも合わせやすく、女性らしさを引き出してくれます。

靴もパンプスやブーツなど綺麗なラインの物を選ぶとよいでしょう。

30代のフェミニンファッションコーデ

30代となると、大人の女性らしいフェミニンファッションをしたいものです。

大人らしいフェミニンファッションといえば、派手過ぎず、媚びすぎずが大切です。

大人っぽく、女性らしく着こなすためにエレガントなアイテムを選びましょう。

上品な印象になるのは光沢のある素材やレース素材など。

透け感のあるシフォン素材なども女性らしさを引き立たせてくれます。

大人の女性らしく上質なものをえらぶと良いでしょう。

女性らしいクラシカルなタイトスカートにシフォン素材のトップスなど大人のフェミニンスタイルがオススメです。

いかがでしょう?

自分にぴったりのファッションが見つかりそうですか?

フェミニンファッションは難しく考えずに、より女性らしく見えるスタイルを選べばいいので自分の直感で選んでみると良いでしょう。