冬に人気のメンズブーツについて。人気のデザインは?おすすめのブランドは?

最近は、男性もおしゃれな人が多く
冬にはブーツを愛用しているという方も増えています。

男性は女性ほど何足もブーツをもっていることはないかもしれませんので、
お気に入りをいくつか見つけておきたいものですね。

そこで今回はメンズのブーツについて、
人気のデザインやオススメのブランドをご紹介しましょう。

shoes-1-4

メンズブーツ人気のデザインは?

メンズのブーツもさまざまなデザインがあります。

一般的に人気があるのは、カジュアルスタイルに合わせやすい
ワークブーツマウンテンブーツ

デニムパンツなどと合わせておしゃれを
楽しんでいる方が多いので人気となっています。

そして、スーツスタイルにも合わせられるオシャレな高級ブーツを
いつかは購入したいと考えている男性も多いようです。

1足10万円以上という高級ブーツは一足持っていれば
どんなシーンにも使えるので憧れの存在ともなっています。

  [スポンサードリンク]

メンズブーツで人気のブランドは?

それでは、人気デザインのブーツの
それぞれにオススメのブランドもご紹介しておきましょう。

まずはワークブーツ。

いわゆるアメカジと呼ばれるファッションに合わせて
楽しめるワークブーツの人気ブランドはレッドウィングです。

品質も価格も納得のワークブーツブランドなので
初めての一足にもおすすめです。

そしてマウンテンブーツは、もともとは名前の通り
登山用のブーツですが、最近では御洒落に
タウンでも愛用している人が増えていますね。

そんなマウンテンブーツで人気のブランドといえばダナー

マウンテンブーツの代表的なブランドで人気があります。

最後に憧れの高級ブーツの人気ブランドは、
英国王室御用達のジョンロブです。

世界20各国以上で展開していて、
1足20万円以上とかなり高級ですが
一度は履いてみたいと人気になっています。

今年の冬のおしゃれに履きたいブーツ

今年の冬のファッションはどんなスタイルでいきますか?

スタイルに合わせてブーツもそろえておきたいものです。

アメカジスタイルを中心に楽しみたいという男性には
マウンテンブーツやワークブーツがオススメです。

デザインによってミドルからロングまであるのもうれしいです。

そしてブーツインスタイルを楽しみたいという方には
レースアップブーツやベルト付のブーツがオススメです。

最近はメンズのブーツも、レディースのブーツのように
種類が豊富にありますから迷ってしまいそうですが、
そんな時は自分のスタイルをまず先に決めてしまえば選びやすいでしょう。