冬のレディースカーディガンについて。オススメのコーディネイトは?人気のカラーは?

そろそろ冬のおしゃれも考えたくなりましたね。

冬に便利なのはカーディガン。

室内では暖房が効いていて温かいところもあるので、
脱ぎ着ができるものが便利。

だから冬のファッションにカーディガンをプラスして、
重ね着しておけば、温度に合わせて調節できるのが嬉しいですよね。

ということで、今回はレディースカーディガンの
オススメコーディネイトなどをご紹介しようと思います。

y10_s_1n

今年人気のカラーは?

では、どんなカーディガンをもっていると便利でしょう?

一番の人気はグレーまたはライトグレーのカーディガンです。

冬のファッションというと、どうしても
カラーがダークトーンになってしまいがちです。

そこで全体的に明るく仕上げることができる
ライトグレーはとっても便利です。

今年は渋めのカラーもおすすめ。

モスグリーンやボルドーといったカラーをチョイスすると
シンプルなファッションに合わせやすいのでよいでしょう。

何枚もカーディガンをもっているという方は、
ちょっとデザインの違うロングカーディガンなどを
チョイスするとファッションにメリハリがでていいですね。

  [スポンサードリンク]

おすすめのコーディネイト

上でオススメしたライトグレーカーディガンの
オススメコーディネイトは、黒のデニムパンツに、
白シャツや赤いチェックのシャツなどを合わせるのがおすすめ。

またボトムスは秋らしく茶色のパンツも相性がよいでしょう。

ロングタイプのライトグレーのカーディガンなら、
白デニムもおしゃれに着こなせます。

シャツもシンプルなものにしてアクセサリーなどで楽しみましょう。

モスグリーンやボルドーといった渋めカラーの
カーディガンはデニムパンツとの相性が抜群です。

シンプルなシャツなどのインナーにデニムパンツで、
ロングブーツを合わせてすっきりとしたシルエットを楽しみましょう。

アーガイルのカーディガン

アーガイル柄のカーディガンも毎年
秋冬になるとよく見かけるアイテムですね。

そんなアーガイル柄のカーディガンは
スカートなどに合わせて女性らしく着こなすのがオススメ。

もちろんパンツスタイルにも合うのですが、
あえて女の子らしいスタイルに合わせると
上品な着こなしが楽しめるでしょう。

冬のファッションに欠かせないカーディガン。

シンプルだけれど使い方次第でいろいろな着こなしができるので、
何枚かそろえておけばとっても便利ですよね。

今年も一枚プラスしてみてはいかがでしょうか?