メンズの冬のカーディガンについて。オススメのカラーは?コーディネイトは?ビジネスでも使えるのは?

冬になると、いつものファッションにカーディガンを
一枚プラスするという男性も少なくないと思います。

カーディガンは形がシンプルなので、
カジュアルにもビジネスシーンでも活用できる
ファッションアイテムとして人気があります。

そんなメンズのカーディガンのオススメカラーや
人気のコーディネイトなどをご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

メンズのカーディガンおすすめカラーは?

冬のファッションにプラスしたいカーディガンですが、
黒やグレーをもっている方も多いでしょう。

もちろん、この2色は持っているととっても便利なカラーです。

どんなファッションにも合わせやすいので
1枚目のカーディガンとしてもオススメです。

sms12765_image2

そして2枚目なら、ワインレッドやベージュ、
ネイビーといったカラーがオススメ。

一口にカーディガンといっても素材もいろいろあって
春先や秋に着られるコットン素材のものから
暖かいカシミアまであります。

冬は寒いのでカシミア、ウールなどのように
ファッション性だけでなく
防寒性もあるものを選ぶといいでしょう。

おすすめのコーディネイトは?

誰でもカーディガンを上手にファッションにプラスできる
コーディネイトといえばカーディガンとシャツの組み合わせです。

デニムパンツにもチノパンにも合うので
万能のコーディネイトと言っていいでしょう。

ちょっと個性を出したいならシャツを
チェックシャツにするのもオススメです。

今年の冬もチェック柄が引き続き人気なので
あたたかいネル素材のチェックのシャツに
カーディガンを合わせればおしゃれな上に温かさもキープできますよ。

アウターにも合わせやすいカーディガンの
コーディネイトなので冬寒い時期にもぴったりです。

ビジネスシーンにも使えるカーディガンコーデ

ビジネスシーンでスーツのインナーなどに
カーディガンをプラスするなら
薄手の上質なカーディガンがオススメです。

色はネイビーやグレーなどがいちばん合わせやすくてよいでしょう。

襟もとがシッカリしているパイピングがされている物なら
シルエットもキレイに着こなすことができるでしょう。

ビジネスシーンでも使えるカーディガンを
1枚持っているととっても便利です。

カーディガンはシンプルなので着こなし次第で
どんなスタイルにも合わせられるので
おきにいりを何枚かもっているととっても重宝します。

定番カラーをもっている方はちょっと冒険して
柄物や派手目のカラーをプラスしてもいいでしょう。