人気の通学リュック(レディース)は?高校生に人気なのは?大学生は?

新入学、進級、新学期など新しいスタートには新しいバックで始めたい。

そう思う人も少なくないでしょう。

最近では高校生や大学生はリュックで通学している人も多いですね。

では、実際にはどのようなリュックが人気なのでしょうか?

今回は、レディースの通学リュックとして人気のブランドなどをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

高校生に人気のリュックは?

リュックと言ってもそのデザインもいろいろあります。

そしてブランドもたくさんあるのでどのリュックを通学用にしようかと迷ってしまいますね。

でも、高校生は高校生らしくて使い勝手がいいなどの理由で人気があるリュックがある程度決まっているようです。

一番人気のブランドは、OUTDOOR PRODUCTSのデイパックです。

定番のリュックなのでご存知の方も多いでしょう。

もともとアウトドア用のリュックですが、シンプルなデザインで通学用にも愛用されています。

耐久性がよくて、軽量なインビスタ社製コーデュラナイロン素材を使用しています。

さらに高校生にとってうれしいのは、価格がリーズナブルなのこと。

でももちろん安っぽくは見えませんのでそれもうれしいポイントですよね。

すっきりしたコンパクトな見た目なのに、大容量ということで、どんどんものを入れて学校に行けるということが高校生に人気のポイントです。

さらに、柄もたくさんあるので自分らしいものを選べるのもいいですね。

もうひとつ人気なのがJANSPORTです。

なかでもスーパーブレイクバックパックリュックが人気で、こちらもアメリカの高校生などは皆持っていると言っていいほどの定番アイテム。

600デニールのポリエステル生地を使用しているので軽いのが特徴です。

そして背中にあたる部分にはウレタン素材が入っているのでノートパソコンなども収納可能となっています。

サイズがちょうどいいということで、とても人気の商品となっています。

ds-17262300_4

大学生に人気のリュックは?

大学生になってもカジュアルスタイルのリュックという通学スタイルの女の子もいますね。

そんな大学生の女の子に人気のブランドといえばCHUMSです。

高校生に人気のOUTDOORほどシンプル過ぎず、個性的なデザインのリュックもあって、配色などで遊べるのもうれしいですね。

スウェット素材のリュックということで、オシャレの幅も広がりそうです。

見た目はコンパクトなのにタップリ入ることも魅力。

通学リュックと一口にいってもさまざまなブランドがあって、さまざまなデザインがあります。

ですが、皆が使っている人気のものが使いたかったり、皆とは違う個性的なものが使いたかったりそれぞれに希望があるでしょう。

今回ご紹介したものは、どちらの方でも満足いただけるのではと思います。