メンズの通学リュックの人気ブランドは?高校生は?大学生は?

高校生や大学生になると荷物も多いので
リュックで通学しているという子も少なくないでしょう。

でも、いくら通学リュックといっても
おしゃれなものがいいとか、
使い勝手がいいものが良いなど、
それぞれに希望もあると思います。

そこで今回は、メンズの通学リュックの
人気ブランドなどをご紹介しようと思います。

diablos_y417-3015
出典:Feel around ツーストラップキャンバスリュックサック

高校生に人気の通学リュックは?

高校生男子に人気のリュックは
OUTDOORPRODUCTSのデイパックです。

みなさんもご存知の定番ブランドですね。

なかでも高校生に使用率としてはナンバー1
と言ってもいいのではないでしょうか?

その魅力と言えばとにかく軽量ということ。

やはり高校生といえば、教科書やノートなど
重い荷物をたくさんいれるので
リュック自体は軽い方がうれしいですよね。

でも生地が薄くても耐久性が高いということも
毎日使う通学リュックとしてははずせないところ。

そして見た目はコンパクトなのに意外と大容量で
A4ファイルも簡単に収まるということで
はじめての通学リュックとして、おすすめです。

もうちょっと男子らしいものという人には
GREGORYのデイパックがおすすめ。

アメリカの老舗ブランドでアメリカの高校生が
使っているのをよく見かけますね。

シンプルなデザインが男子高校生に人気で、
容量が小さめに見えてマチが広いので
意外とたっぷり入るのも魅力の一つ。

大き目のポケットもスマホや小物を
たっぷり収納できるのでよいでしょう。

  [スポンサードリンク]

大学生に人気の通学リュックは?

大学生となると制服ではなく私服で通学になりますから
リュックもおしゃれなものを選びたいのではないでしょうか?

そこでオススメなのがmacpacという
ニュージーランドのバックパックブランド。

登山用のリュックですが、シンプルなデザインと
個性的な雰囲気が同居していておしゃれに使いこなせそうです。

あまり知られてはいませんが、ちょっと人とは違った
通学リュックが欲しいと思っている方にオススメのブランドです。

通学リュックの大きさはどれくらいがいいのか?

リュックと言ってもサイズもさまざまですが、
通学リュックとして使うなら
容量は20Lがちょうどよいでしょう。

教科書やノートが10冊は収納可能なのでちょうど良いと思います。

ただ辞書など厚いものをたくさん持って歩くという場合には、
もう1サイズ大きいものがあった方がいいかもしえません。

マチが17センチはあるものを選んでおくと無難でしょう。

リュックはシンプルなものから個性的なデザインのものまで
いろいろありますから、ぜひ制服やファッションに合ったものを
選んで楽しい学校生活にしたいものですね。