初日の出スポット 関東で人気が高いのは?穴場は?近くで初詣もできるのは?

あっというまに1年も終わろうとしています。

年末年始をどのように過ごそうかと
考えている方も少なくないでしょう。

そんな中、来年の元日は初日の出を見に行こう
と考えている方も多いですね。

そこで今回は、関東の初日の出スポットして
人気の場所や穴場をご紹介しようと思います。

d0146483_17385625

関東初日の出で人気のスポットは?

東京で初日の出を拝める所なんてない
と思っている方もいるようですが、
東京には高い建物も多いので
意外と建物の上から初日の出が見られるんですよ。

そんな人気のスポットが東京タワーです。

東京のシンボルとして知られている東京タワーでは
東京湾から昇る雄大な初日の出を堪能することができます。

特別展望台へは入場制限があって、
先着80名、整理券は朝4時ごろから配布予定です。

ここに入れればゆっくりと初日の出を拝むことができます。

大展望台は大人820円、特別展望台は大人600円となっています。

もう一つ東京ならではの初日の出を見られるのが、
六本木ヒルズ展望台東京シティビュー。

六本木ヒルズ森タワーの52階にある
高さ11メートルの吹き抜けのある開放感いっぱいの空間で
予約をすれば海抜270メートルにある屋上の
オープンエア展望台からも初日の出を見ることができます。

ぜひ、今年は東京らしい初日の出を楽しみましょう。

ちょっと穴場的な初日の出スポットは?

初日の出は観たいけれど、
あまり人が多いと落ち着いて楽しめない。

といことで、穴場的なスポットで
初日の出を鑑賞したいと思う方もいますね。

神奈川県でオススメの穴場スポットといえば、真鶴岬です。

晴れていれば伊豆半島、三浦半島を
眺めることもできる絶景スポットでもあります。

岩の間から覗く太陽の光が水面に映る
光景が素晴らしく一度は見ておきたいもの。

穴場とはいえ、関東では知っている人も少なくないので
人はもしかすると多くなっているかもしれません。

初日の出と初詣を両方楽しめる場所

初日の出を拝んだら、ついでに初詣もしてしまいたいですね。

そこでオススメのスポットが
茨城県の大洗海岸と大洗磯前神社です。

全長3キロほどある海岸は真東を向いていることから
初日の出を見るのに絶好のスポットとなっています。

ダイナミックな初日の出をみることができると人気です。

そして、大洗磯前神社はパワースポットとしても知られているので
元日からたくさんのパワーを感じることができそうですよ。

関東でも初日の出を楽しめるスポットはたくさんあります。

海から、山から、高層ビルからとそのスタイルもさまざまなので、
今年はどんな初日の出を拝みたいかちょっとイメージしてみましょう。