千葉の初日の出スポットについて。おすすめは?宿泊は?

年末年始の計画を立てる時期となってきました。

来年はどこに初詣に行こうか? 
初日の出も拝みたいなと思っている方もいるでしょう。

そこで今回は千葉の初日の出スポットの
オススメなどをご紹介いたします。

kujukuri-kidohama

千葉ポートタワーの初日の出

千葉ポートタワーは、千葉県千葉市中央区にあるポートタワーで
千葉県の人口が500万人を突破したことを記念して建設されました。

そんな千葉県のシンボルタワーであるポートタワー。

地上約125メートルのたてものの地上113メートル、
360度の絶景が眺められる展望台からは
東京スカイツリーから富士山までの大パノラマが広がります。

初日の出スポットとしても人気で、
県内外からも多くの人が訪れるそうです。

高層階の定員は200名ということで
混雑している時は整理券が配られます。

アクセスは、JR京葉線千葉みなと駅から徒歩12分ほど。

宿泊を考えている場合には、オークラ千葉ホテルがおすすめです。

  [スポンサードリンク]

犬吠埼灯台の初日の出

犬吠埼灯台は、千葉県銚子市のはずれの
犬吠先の突端に立っている灯台で、
周辺は水郷筑波国定公園の一部となっていて
太平洋を望む景勝地として知られています。

犬吠埼灯台は日本を代表する灯台のひとつで
歴史的文化在的価値も高いです。

そんな関東最東端の犬吠埼は山頂や離島を除いて
日本で一番早く初日の出を見ることができるスポットです。

雄大な太平洋の海原や岩礁に打つ荒々しい波、
白亜の灯台が作り出す美しい場所での
初日の出をみるために多くの人が訪れます。

アクセスは、銚子電鉄犬吠埼駅から徒歩7分。

宿泊を考えている場合には、絶景の宿 犬吠埼ホテルがオススメ。

天然温泉でリラックスして、
初日の出に備えることができますよ。

地球の丸く見える丘展望館の初日の出

銚子市内で一番高い愛宕山にある展望台で
水平線がたわむ360度のパノラマが有名です。

その名の通り地球が丸いということを実感出来る展望台からは
晴れた日には富士山や筑波山が見えることもあるそうです。

そんな地球が丸く見える丘展望館からの初日の出は
大海原から昇る勇壮な風景に感動できるでしょう。

アクセスは、銚子鉄道犬吠埼駅から徒歩15分。

千葉県は海に面しているところも多いので、
海岸からの初日の出が楽しめるスポットはたくさんあります。

きっと穴場的なところもたくさんあるでしょう。

今回ご紹介した以外にもたくさんの初日の出スポットがありますので、
ぜひ来年の初日の出を千葉で楽しみましょう。