年末年始の国内旅行について。
穴場は?子連れで楽しめるのは?

皆さんは年末年始、どのように過ごす予定でしょうか?

自宅でのんびりテレビでも見ながら
新年を迎えて、近所の神社に初詣。

親戚が集まってにぎやかな年越しに。

それぞれの年末年始の予定があるでしょう。

そして年末年始には国内旅行で楽しい思い出を
作りたいと考えている方もいるでしょう。

そこで今回は年末年始の国内旅行について、
穴場や子連れでもオススメの場所をご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

年末年始の国内旅行の穴場は?

年末年始は、仕事がお休みになるので
のんびり自宅で過ごす人や実家に帰る人、
そして国内旅行を楽しもうと思っている方も多いでしょう。

けれども、年末年始の国内旅行は
早めに予約しないといっぱいになってしまいがちです。

寒い冬ですのでやぱり人気は温泉宿。

温かい温泉に浸かって、おいしい食事を食べて
ノンビリするのがいちばんです。

とはいえ、すでに人気の温泉宿は予約で
いっぱいになっている所も多いようです。

そこでまだ間に合う穴場の温泉をご紹介しましょう。

東京都心や横浜から近くて人気の温泉と言えば箱根。

やはり年末年始も人気の観光スポットとなっていますが
宿の数も多いので、まだ宿泊予約ができる温泉宿も多くあります。

そして、箱根といえば箱根神社。

温泉でノンビリして、おいしいお食事を頂いたら、
縁結びでも有名な箱根神社に初詣というプランもオススメです。

年末年始でまだ泊まれる温泉宿探しには
るるぶトラベルの「年末年始に泊まれる温泉宿検索」が便利です。

img-koko

子連れにオススメの年末年始の国内旅行

年末年始は家族でユックリ過ごしたいと思っている方も多いでしょう。

いつも子育てで忙しいママにものんびりしてもらいたい。

そんなご家族にオススメの宿をいくつかご紹介しましょう。

まずは、長野県軽井沢の奥軽井沢温泉ホテルグリーンプラザ軽井沢です。

冬はとってもロマンティックな軽井沢にある
欧風ホテルで自家源泉かけ流しの温泉。

近くに子供と楽しめるおもちゃ王国があったりするので、
子連れでも満喫できます。

お食事もこだわりのバイキングで、
好き嫌いが多いお子さんがいても安心です。

もう一つは、新潟県の越後湯沢。

目の前がゲレンデというエンゼルグランディア越後中里

ゲレンデでスキーやそり遊びができるだけでなく
温水プールや露天風呂など施設も充実しているので
家族みんなが楽しめそうです。

こちらもお食事は、バイキングで子供といっしょでも安心です。

年末年始に国内旅行をと考えている方は少なくないと思いますから、
人気の宿から予約はいっぱいになってしまいます。

ですから、興味があるところがみつかったら
お早めにご予約をオススメします。