年末年始のスキー旅行について。オススメの場所は?子連れで楽しめるのは?

今年は年末年始は9連休となる人も少なくないようです。

そこで、ゆっくり旅行を楽しみたい
と思っている方も多いでしょう。

せっかくだからスキー旅行を楽しみたい
と思っている方もいると思います。

そこで、今回は年末年始のスキー旅行について、
オススメの場所や子連れで楽しめる場所をご紹介しましょう。

QQb8iHP_v00nw-0

年末年始のスキー旅行でオススメの場所は?

スキーを楽しめるところはたくさんあります。

皆さんは、何処へスキー旅行にいく計画を立てているでしょうか?

まず一番のオススメと言えば、やっぱり北海道です。

中でもオススメは、ペンション&ドライブイン Sky・Beです。

ルスツリゾートホテルまで徒歩5分です。

秀峰羊蹄山の裾野に広がる大自然に囲まれた、
四季折々に楽しめる通年型リゾートのこのホテル。

夏は60以上の機種の遊機具を持つ遊園地や
ゴルフ、テニスを楽しめて、冬はスキーが楽しめます。

またアンチエイジングをテーマに
「食」を取り入れているので、家族皆で楽しめます。

そして、長野県の白馬のホテルグリーンプラザ白馬です。

北アルプスの山並みを背景にそびえたつ赤い三角屋根のホテル。

ホテル内には、ジャグジーやサウナ、薬湯など
11種類の湯が楽しめる湯プラザがあります。

そして展望風呂からは冬はゲレンデを望むことができます。

大自然にかこまれて、ユックリとした時間を楽しめます。

スキーはホテル前の白馬コルチナスキー場で楽しむことができます。

  [スポンサードリンク]

子連れで楽しめるスキー旅行

子どもといっしょのスキー旅行を楽しみたいなら、
事前にちょっと下調べが必要です。

子ども用のスキー用品のレンタルがあるか、
子供が飽きた時に遊べる休憩所があるか。

そんなことをチェックしてからホテルを決めるといいですね。

子連れにオススメのホテルは、
北海道のクラブメッド北海道(旧 クラブメッド・サホロ)です。

オールインクルーシブのスノーリゾートで、
スキーもスノーボードもできるし、
スクールも滞在中は好きなだけチャレンジできます。

2歳から13歳の子供はそれぞれの年齢に合わせた
スタッフといっしょに過ごすこともできますし、
ベビーウェルカムサービスもあるので、
赤ちゃん連れでも安心です。

やっぱり冬といえばスキーという方には、
年末年始のスキー旅行は楽しみのひとつでしょう。

今回、ご紹介したホテルは、年末年始の予約は
まだ少し空いているようなので
早めに決めて予約しましょう。

北海道は、なかでもまだ余裕がありそうですよ。