年末年始の温泉旅行について。オススメの温泉は?子連れで楽しめるのは?

年末年始といえば、自宅でノンビリ過ごす方も多いですが、
せっかくの長いお休みだから温泉旅行にでも出かけようか
と考えている方も多いのではないでしょうか?

実際に年末年始の温泉旅館は、人気の旅館から
どんどん予約で埋まっていくといわれます。

そんな年末年始の温泉旅行で、今回はオススメの温泉や
子連れでも楽しめる宿などをご紹介いたします。

  [スポンサードリンク]

年末年始の温泉旅行でオススメは?

せっかく年末年始の寒い時期に温泉旅行に行こうと思うなら、
雪見温泉や露天風呂がいいですよね。

秋保温泉

一年の疲れをとって、新しい一年を
スッキリした気持ちでスタートしたいもの。

そこでオススメの温泉をいくつかご紹介いたします。

それではまず雪見風呂が楽しめる温泉をご紹介します。

奥鬼怒温泉郷は栃木県にあり、八丁の湯など
4つのエリアから成っています。

ちょっとひなびた雰囲気が一昔前にタイムスリップしたようで
現代ということを忘れさせてくれます。

中でも鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテルが人気です。

雪に覆われた野湯の雰囲気は、
一度入ったら忘れられないでしょう。

そして、群馬県の法師温泉 長寿館もオススメ。

1200年前に開湯されたという由緒ある一軒宿の温泉旅館で、
明治時代の空気を残す混浴風呂の情緒ある雰囲気も魅力でしょう。

窓の外に広がる雪景色を眺めながらのんびりと過ごしたいですね。

子連れで楽しめる温泉は?

年末年始の温泉旅行は、子供と一緒に楽しみたい
と思っているご家庭も多いでしょう。

小さなお子さんがいっしょでも楽しめる温泉をご紹介しましょう。

まずは伊香保温泉 旅館ふくぜんです。

伊香保地区で宿泊数連続ナンバー1という温泉宿で
温泉から見る朝日が癒されます。

パパもママも安心して赤ちゃんと旅行が楽しめるように
赤ちゃんがいるスタッフと考案したプランのある温泉です。

そのプランが選べる2つの特典です。

紙おむつ5枚、キューブタイプ粉ミルク1袋、離乳食、赤ちゃん用ジュース、
赤ちゃん用おやつの中から2つ選ぶことができます。

また、ベビーバスやベビーソープ、おねしょマットなど
赤ちゃんに必要なものは無料で貸し出ししてもらえます。

さらに朝もバタバタしなくてすむように
チェックアウトは12:00。

これなら、赤ちゃんと一緒の旅を存分に楽しめそうですね。

いかがですか?

年末年始の温泉旅行は、雪を見ながらのお風呂もいいですし、
赤ちゃんといっしょに楽しむのもいいですね。

この他にもいろいろなプランが準備されている温泉宿がありますから、
ぜひ、お気に入りの宿を見つけてください。