年末年始の一人旅行について。女性一人におすすめは?ツアーは?

年末年始、家族とのんびり実家で過ごすのもいいけれど、
せっかくのお休みだから1人旅行に出かけてみたい
と考えている方もいるでしょう。

でも、1人旅行って旅館では受け付けてもらえない所もあって、
なかなか実行できないという方もいます。

そこで今回は年末年始の一人旅行について、ご紹介いたします。

  [スポンサードリンク]

女性の一人旅にオススメは?

女性の一人旅。

それは、自分にとってのご褒美のようなもの。

誰にも邪魔されずに自分のやりたいことを満喫する。

そんな時間を年末年始に過ごすことで、
新しい気持ちでスタートできる。

そこで、初詣や初日の出を楽しめる場所に
出かけてみるのもおすすめです。

神社仏閣に新年のご挨拶をするために
初詣に行くことはとても大切です。

厳かな気持ちで行きたい初詣は一人で気持ちを引き締めて、
新しい年を迎えた喜びやご利益を祈願することができるでしょう。

そんな初詣に出かけるなら、世界遺産である
京都の下鴨神社や清水寺などはいかがでしょうか?

貴重な世界遺産に触れ合うこと、歴史を身近で感じることができるのも
1人でノンビリできる旅ならではかもしれませんね。

年末年始の一人旅行にオススメのツアーは?

年末年始の一人旅は1人で泊まれる宿を探したりするのが大変。
家族など周囲に反対されてしまう。

そんな風に思っている人がいたら、
おひとり参加限定のツアーがおすすめです。

クラブツーリズムの「プレミアムステージ・ひとりの贅沢」
下北半島・むつグランドホテル本州最北美人の湯に
3連泊というツアーはいかがでしょう。

ひとりで存分の大間マグロのお刺身を頂いたり、
のんびりと温泉「美人の湯」に浸かったり、
お買いものしたり、一人旅だけれど大間崎などにも
ツアーとなっているので安心して出かけられそうです。

130343563542116105858_044

関東などちょっと近場でのんびり温泉に浸かりたいという方には、
ゆこゆこネットの一人旅の宿泊プランがある宿がとっても便利です。

鬼怒川温泉駅から徒歩2分ととっても便利なところにあるのは
鬼怒川温泉 きぬ川ホテル三日月

全60種類のバイキングを楽しんで、3か所のお風呂もゆっくりと疲れて、
屋内プールなども楽しめるので、1人の年末年始を満喫できそうです。

ここでご紹介した以外にも、さまざまな一人旅プランがありました。

一人旅がはじめてで不安な方はツアー利用が安心ですし、
とにかく温泉にゆっくり浸かって美味しいものが食べたいなら
それもまたいいでしょう。

ぜひ、上で紹介したサイトなどを参考にしてみてください。