初詣デートin東京!人気ランキングのご紹介! 

今年も残りわずかとなってきましたね! 

そろそろ年末年始のプランを考えている方も多いのではないでしょうか? 
一年の初めは、まずは初詣ですね。 

やはり大切な人と一緒に過ごしたいですよね。 

年明け最初のデートは…初詣に行きましょう! 

そこでカップルにもおすすめの東京の初詣スポット情報を、 
ランキング形式でご紹介したいと思います。

  [スポンサードリンク]

 

第一位 明治神宮

2583601954_b6161f1306_b

所在地/東京都渋谷区代々木神園町1­1  
アクセス/JR「原宿駅」より、徒歩約1分 
      JR「代々木駅」東京メトロ「明治神宮前駅」より、徒歩約5分 
例年の人出/約315万人 


 
都会のど真ん中にあるのに豊かな緑に囲まれており、 
パワースポットとしても有名です。 

東京の都心にいることを感じさせない静けさが漂います。 
 
初詣時期はかなり混雑しますが、敷地がとても広く
緑が深いので、のんびり散策デートが楽しめます。 

屋台もたくさん出ています。 

縁結びの御利益もあるので、カップルに人気のスポットです。 
東京だけでなく、日本一人気の初詣スポットと言えるでしょう。 
 

第二位 神田明神

神田明神_御社殿_No2

所在地/東京都千代田区外神田2­16­2 
アクセス/JR・東京メトロ「御茶ノ水駅」より、徒歩約5分 
      JR・東京メトロ「秋葉原駅」より、徒歩約7分 
例年の人出/約30万人 


 
東京の中で、最も古い歴史のある神社の一つです。 

昔から恋愛成就・縁結びの定番スポットとして人気があります。 

結婚式を挙げる人達にも人気のある神社ですので、 
下見を兼ねて初詣…なんていかがでしょうか? 
 
来年のお正月は、ゆるきゃらやアニメキャラとの
コラボもするそうなので、 賑やかな初詣になりそうですね。 

こちらも屋台がたくさん出るので、初詣デートにもおすすめです。 
 

第三位 東京大神宮

20140414_1065475

所在地/東京都千代田区富士見2­4­1 
アクセス/JR「飯田橋駅」、東京メトロ「飯田橋駅」より、徒歩約5分  
例年の人出/約4万5000人 

国内最初の神前結婚式を行った神社としても有名です。 

カップルで初詣に行けば、末永い幸せの御利益がありそうですね。 

訪れた後、結婚したカップルが多いという噂もあります。 

テレビや雑誌などでもでもよく、 
東京の縁結びパワースポットとして紹介されています。 
 
縁結び用の「恋みくじ」も人気で、おみくじも当たると有名です。 

お守りもピンクだったりと可愛いので、 
女性が喜びそうな魅力がたくさんあります。 
 
どの神社も初詣時期はかなり混雑しますので、 
防寒対策はしっかりして行きましょう。 

新しい年を迎えたら、仲良く初詣デートに行きましょう!