もらって嬉しいバレンタインプレゼントのチョコは?人気のブランドは?

2月に入ると女性も男性も盛り上がるイベントといえば、バレンタインデーです。

毎年、バレンタインデーを楽しみに待っている男性は
どんなチョコレートがほしいと思っているのでしょうか?

年々、新しいチョコレートブランドなどが
販売されるようになって悩んでしまいます。

そこで今回は、男性がもらって嬉しいと思うバレンタインの
プレゼントのチョコレートなどについてご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

男性はどんなチョコレートが好きなの?

甘いものが好きな女性は多いですが、男性はそうでもない人もいますね。

甘いものが好きではない男性も含めて、
どんなチョコレートを貰うとうれしいのでしょうか?

貰って嬉しいチョコレートについては、年代によっても差があるようです。

10代や20代前半の男性の場合は、高級チョコレートよりも
彼女の手作りチョコレートが嬉しいという人が多いようです。

ですが20代後半から30代の男性は、手作りチョコレートは
あまりうれしくないと極端な差があります。

4992199111154_3

手作りチョコレートをプレゼントするなら、
そのクオリティーにもこだわる必要があるようです。

中学生や高校生が作ったような、いかにも手作りのチョコレートよりも
お店で売られているような本格的なチョコレートを
ラッピングにもお金をかけて作ると喜ばれるでしょう。

男性が喜ぶチョコレートのブランドは?

やはり男性も知っている高級ブランドのチョコレートは喜ばれそう。

例えば、みなさんがご存知のゴディバ

80年以上も前にベルギーで創業して、
高級チョコレートの先駆け的な存在になっています。

チョコレートのブランドを知らない男性でも
たぶん耳にしたことがあるブランドなので
バレンタインにプレゼンとすると喜ばれるでしょう。

もちろん味も納得なので彼氏だけでなく、
会社の上司などへのプレゼントにもおすすめ。

バレンタインには、スペシャルパッケージなども出るのでうれしいですね。

そして、個人的に最も好きなチョコレートブランドがレオニダス

アメリカに移住したギリシア人の菓子職人がベルギーで創業したブランドで
高級ブランドのチョコレートとしては比較的お値段がリーズナブル。

味はもちろん最高級で、とくにシャンパントリュフが美味しいのでお勧めです。

バレンタインのチョコレート、種類が多くて
何をあげようか迷ってしまいますね。

でも、彼氏なら自分が食べてみたいと思う
高級チョコレートブランドのものをプレゼントして
一緒に楽しむのも一つの手だと思いますよ。