男性がもらって嬉しいバレンタインプレゼント(チョコ以外)選ぶポイントは?

新しい年を迎えてしばらくして落ち着いた
2月にやってくる最大のイベントと言えばバレンタインデイ。

男性達は、今年はどんなチョコレートを貰えるだろう、
どんなプレゼントを貰えるだろうと楽しみにしているかもしれません。

でもプレゼントを選ぶ側の女性は大変です。

特に甘いものが苦手という男性にはチョコレート以外で
どんなプレゼントをしようかと頭を悩ませるのではないでしょうか?

そこで今回は、バレンタインデイに男性がもらって嬉しい
チョコ以外のプレゼントについてすこしご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

いつも使う小物が嬉しい

バレンタインのプレゼント、チョコレート以外だと
何をあげたらいいかわからないと悩んでしまいますが、

男性に実際に聞いてみるとあまり高価なプレゼントだと
お返しに悩んでしまうので、心もこもったものなら
小さなものでいいという方が多いです。

そこで喜んでもらえるものがいつも使う小物です。

例えば、ハンカチや靴下、ネクタイなどが嬉しいそうです。

1308045119193_0

特に一人暮らしの男性は、毎日洗濯をしないので、
ハンカチや下着などはたくさんあるとうれしいといいます。

ハンカチや靴下なら、あまり高価ではないので
セットにしてプレゼントしてもいいでしょう。

社会人の男性ならネクタイもオススメ。

ネクタイは、自分で買うことが多いですが
プレゼントだと自分がいつもは選ばないようなものも
貰えるので気分転換にもなるといいますし、御値段もお手頃でしょう。

手づくりチョコレートは食べれないから手料理を。

本命の彼女からは、手作りのものを
プレゼントされるのが嬉しいという男性も多いです。

けれども甘いものが苦手ということで手作りチョコレートはもらえないので
その代わりに手料理を御馳走してくれるとうれしいんですって。

彼氏が好きな料理を事前に調べておいて、
何回か練習しておけばさらに喜んでくれるかもしれません。

バレンタインデイということで、シチューを作って
隠し味にちょっとチョコレートを使うという
おしゃれなご馳走もいいでしょう。

パスケースやコインケースなどの皮小物も○

プレゼントらしいものを選びたいという方には、
パスケースやコインケースと言った皮小物がおすすめ。

お財布よりもお値段が高くないので
バレンタインのプレゼントにピッタリです。

オススメのブランドは、土屋鞄。

良質の皮で作られた小物はビジネスにも
ぴったりなので、愛用してくれること間違いなし。

いかがでしたか?

バレンタインのプレゼント、チョコレート以外にも
意外と喜んでくれそうなものがわかりますよね。

御料理に自信がある方は手料理でおもてなしが
一番喜んでもらえるかもしれませんよ。