20代大学生へのバレンタインのプレゼントは?本命は?義理は?

2月になると男性も女性も盛り上がるイベントの
バレンタインデイがやってきます。

女性は、本命に彼氏だけでなく、
義理でプレゼントをあげることもあるので、
プレゼント選びには結構頭を使いますよね。

そこで今回は、バレンタインのプレゼントとして
本命にオススメのものや義理であげたいものなどを
すこしご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

本命の彼氏へのプレゼントは何がいいの?

20代、大学生の彼氏へのプレゼント、何がいいか悩みますよね。

実際に男性はどんなバレンタインプレゼントが
欲しいと思っているのでしょうか?

実際に20代、大学生の男性にアンケートをとってみると
一番多かったのは時計やアクセサリーでした。

m-352_2

その他には、手紙やメッセージカード、チョコレート、手料理、
手袋やマフラー、洋服という答えが多かったです。

このアンケート結果を見てみると、あまり高価なプレゼントよりは
心のこもったプレゼントが欲しいと思っていることがわかります。

特にプレゼントの内容よりもそこに添えられた手紙や
メッセージカードを重要に思っているようです。

義理のプレゼントでオススメは?

義理チョコについては、意外にも
男性も女性も必要ないと思っている方が多いようです。

けれども、周りがやっている以上しょうがないと思っているようです。

それなら、バレンタインデイをきっかけに
普段お世話になっている人や友達に
感謝の気持ちの小さなプレゼントを渡すのがよいでしょう。

甘いものが好きな人にはチョコレートも良いですが、
甘いものをあまり食べないという方には
せんべいなどのお菓子もおすすめ。

また、500円位で購入できるので
ハンカチや靴下をプレゼントするのもいいでしょう。

ydsbox1

「いつもありがとう」というメッセージも付けて贈ればよいでしょう。

20代、大学生の彼氏へのバレンタインプレゼントの相場は?

バレンタインのチョコレートは手づくりで、
そしてちょっとしたプレゼントをプラスする
という女の子が多いようですね。

ですから、相場は手づくりチョコレートの費用で2,3000円、
沿えるプレゼントが5000円程度、
合わせて8000円前後が相場となっているようです。

意外なプレゼントとして喜ばれるのが、
ディズニーリゾートのチケット。

「一緒に楽しもうね」という意味でディズニーリゾートの
チケットをプレゼントする人も増えているようですよ。

いかがでしたか?

バレンタインのプレゼントに良さそうなアイテムが見つかりましたか?

手作りのチョコレートといっしょに添えるプレゼントは
ふだん使えるものを選ぶと喜ばれるようですよ。