30代や40代の男性向けバレンタインのプレゼントは?本命は?義理は?

2月の最大のイベントと言えば、バレンタインデイです。

男性もなんとなく気になって
そわそわしてしまうのではないでしょうか?

女性のとっては本命の彼氏だけでなく、
上司や同僚などへの義理のプレゼント選びも大変です。

今回はそんなプレゼントの中でも30代、40代の
男性向けのプレゼントをご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

30代、40代男性が喜ぶバレンタインプレゼントは?

まずは、本命の彼氏へのプレゼントに
オススメのアイテムをご紹介しましょう。

男性は、バレンタインのプレゼントで
「自分の好みを知ってくれている」と喜んだり、
「自分を見ていてくれている」と安心したりするようなので、
バレンタインのプレゼントは彼氏にピッタリの物を選びましょう。

30代、40代の男性が一番喜ぶバレンタインのプレゼントを
アンケートでチェックしてみると
意外にも手紙やメッセージということでした。

彼女の素直な気持ちを手紙に書いてもらえるのが嬉しいし、
何度も読み返すことができるのでうれしいそうです。

ですから、プレゼントには手紙やメッセージカードを
添えることが大切ということです。

そして肝心のプレゼントですが、普段使えるもの、
いくつあっても使い回せる物が嬉しいそうです。

そんな条件を満たしている物をいくつかあげてみましょう。

まずは、アクセサリー。

特にネクタイやカフスはスーツで会社に行く男性には喜ばれます。

またオフの日に使えるブレスレットなどの
アクセサリーもおしゃれな彼はうれしいようです。

他に、財布や定期入れ、ボールペンや万年筆なども喜ばれるようです。

wallet-sm002-7

30代、40代のバレンタインのプレゼントの相場は?

それでは、バレンタインのプレゼントの
相場はどれくらいなのでしょうか?

相手が30代、40代の男性ということで、
あまり安価な物はあげられないですよね。

ということで、本命の彼氏には平均で
10000円前後のプレゼントということです。

これは、チョコレートと合わせた金額なので
プレゼントだけだと5000円~8000円ということです。

ちなみに、会社の上司や同僚へのバレンタインの
チョコレートなどの相場は500円程度が一番多いようです。

バレンタインデイのプレゼント、本命の彼氏には
絶対に喜んでもらえるものを選びたいですね。

日ごろからの彼の好みなどをよくチェックしておくと、
きっと彼が喜びそうなプレゼントが思い浮かぶでしょう。