バレンタインのプレゼントに小物を手作りしよう。簡単にできるのは?本命の彼氏には?

2月の一大イベントといえば、バレンタインデイ。

大好きな人にプレゼントを選ぶのに
悩んでいる女性も少なくないでしょう。

せっかくなので手作りの小物をチョコレートといっしょに
プレゼントするのはいかがでしょうか?

今回はそんなバレンタインデイの
プレゼントとして喜ばれる手作り小物をご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

男性は手づくりも大好き

実際に男性にバレンタインデイにもらいたいプレゼントを聞いてみると
お金をかけているよりは心のこもったプレゼントがもらいたいということです。

特に本命の彼氏へのプレゼントは手づくりが喜ばれそう。

とはいえ、いかにも手作りというものよりは
本格的な手作りのプレゼントがオススメです。

130202-2

チョコレートは高級ブランドの物を準備して、
チョコに添えるプレゼントは手づくりのアイテムにする、
というのもよいかもしれませんね。

簡単で本格的な小物を手作りしましょう

やはりバレンタインデイの手作りの
プレゼントといえば、マフラーや手袋です。

手袋は使わない男性も多いのでマフラーが無難でしょう。

手芸が苦手という方でもキレイに編めるのがかぎ針編のマフラーです。

男性は、誰が見ても手作りとわかるようなマフラーは使いたがらないので
市販で売っているような出来になるようにする必要があります。

そこで大切なのが、毛糸選び。

毛糸はできるだけ肌触りの良い上質な物をえらぶ様にしましょう。

また、キレイに編めるような毛糸をえらぶとよいでしょう。

かぎ針編みでも、こま編み、くさり編み、ねじり細編みを使って
模様を作ることもできるのでぜひトライしてみてください。

手作りアクセサリーでサプライズ

最近は、アクセサリーを着ける男性も少なくないですよね。

そんなおしゃれな彼には手作りの
アクセサリーでサプライズしてみてはいかがでしょう。

簡単なものとしては、皮を使ったブレスレットなどがあります。

皮ひもにシルバーのビーズを通して作るだけなので、
センスは問われますが簡単に作れます。

また、シルバーアクセサリーを手作りできるのがクレイシルバー

手芸店などでキットが売られていますので、
バレンタインデイに手作りのペアリングを作ってみるのも良いですね。

いかがですか?

バレンタインデイには、手作りの心のこもった
プレゼントを彼に贈りたくなりましたか?

簡単に作れるものもありますが、
マフラーなどは早めに準備しましょうね。