義理のバレンタインのプレゼントについて。オススメのプレゼントは?相場は?

2月のイベントと言えば、バレンタインデイですね。

本命の彼氏へのプレゼント選びも大変だけれど、
会社の上司や同僚に配る義理のプレゼント選びも大変です。

そこで今回はみんながバレンタインデイの
義理プレゼントに何を選んでいるのか、
相場はどれくらいなのかちょっと書いてみようと思います。

  [スポンサードリンク]

義理といえばチョコレート

バレンタインデイに会社の上司や同僚に配る義理チョコ。

やはりチョコレートを選ぶ方が一番多いでしょう。

それでは、どのくらい相場のチョコレートを
プレゼントすればよいのでしょうか?

みなさんが義理チョコとして選んでいるチョコレートの相場を
チェックしてみると1000円未満が一番多いようです。

なかでも1人当たり300円から500円という方が一番多いようです。

義理チョコを渡す相手が多いほど、
予算がかけられませんから数百円にしているのでしょう。

また、同僚よりは上司へ贈るものを
すこし予算を高めに設定しているようです。

131126-girichoko001

チョコレート以外のプレゼントは?

男性は甘いものが苦手という方も少なくないですね。

そこで義理チョコの代わりになるプレゼントを
選びたいという方もいるでしょう。

そこで、1000円以内で購入できるチョコレート
以外のプレゼントをご紹介しましょう。

例えば、お酒好きの方にはちょっとした
お酒をプレゼントするのもオススメ。

中でも毎年売り切れになるというチョコレートビール
珍しくて、バレンタインらしくていいですよね。

tumblr_nhe18fwo5n1u0n48do3_1280

ゴルフを趣味としている上司にはオリジナルの
ゴルフボールをプレゼントするのはいかがでしょうか?

オリジナルのメッセージをプリントすることもできて
6個入りで3000円程度なので、1人1つか2つで
500円~1000円と予算にぴったりではないでしょうか。

珈琲好きという方には、ドリップコーヒーの
プレゼントはいかがでしょうか。

味もいろいろ選べるので、ちょっとした
休憩にでも飲んでもらえると良いですね。

大量のプレゼントにはステーショナリーもおすすめ

たくさんの人へプレゼントを配らなくてはいけないなら、
ステーショナリーはいかがでしょうか。

だれでも使うボールペンなどを一本ずつプレゼントするのは
予算も安くすみますし良いでしょう。

また、ちょっと面白い付箋をプレゼントするのもオススメ。

男性はあまり自分ではおしゃれなステーショナリーを探したりしないので、
可愛い付箋やたのしい付箋を贈るのもいいでしょう。

いかがでしたか?

義理チョコ以外にも、喜ばれそうなプレゼントって意外といろいろありますよね。

相手の方が喜んでくれそうなものを選びましょう。