本命の彼氏へのバレンタインチョコの値段は?高級ブランドは?相場は?

2月の一大イベントといえば、バレンタインデーですね。

本命の彼氏の為にチョコレートを選ぶのに、
あれこれ悩んでいる女性も少なくないでしょう。

本命の彼氏には、特別なチョコレートをあげたい。

そんな女性のために、今回はバレンタインデーに
オススメのチョコレートをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

高級ブランドのチョコレートと値段

本命の彼氏や旦那さんには、高級ブランドの
チョコレートをプレゼントしたいですよね。

では、どんな高級ブランドのチョコレートが
どのくらいの値段で購入できるかチェックしてみましょう。

まずは、皆さんご存知の「ゴディバ」。

1926年にベルギーのブリュッセルで創業した
海外の高級チョコレートブランドの中でも
最も有名なチョコレートと言えます。

grandP_520px

あまりチョコレートなどに詳しくない人でも知っているでしょう。

最近は、さまざまなチョコレートブランドが出てきているので
ちょっと古い感じがありますが、悩んだら
ゴディバを選んでおけば間違いはないでしょう。

バレンタインシーズンには限定商品も販売されます。

ハート形のボックスやハート形のチョコレート等
可愛らしい物が多くバレンタインデイにピッタリです。

値段は、1000円前後から高いものだと4000円以上のものまであります。

次は、最近人気の「デルレイ」。

こちらは1949年にベルギーの北部アントワープで
創業したチョコレートブランド。

最近は日本でも購入できるようになってご存知の方も多いでしょう。

ダイヤモンドの形のチョコレートが有名で、
甘さ控えめで上品なチョコレートが多く、
通販でも1個から購入することができるので、
まずは自分で味見してみるのもいいでしょう。

値段は1個300円~500円。

詰め合わせでは4個入りからあって、
2000円前後から購入することができます。

もう一つのオススメは「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」です。

こちらは1977年にパリで創設さらた高級ブランド。

a0039199_217209

ガナッシュの種類が豊富なことで
人気の高いブランドで、トリュフがおすすめです。

トリュフ2粒で1080円とちょっと高価だけれど、その美味しさは格別です。

本命彼氏へのチョコレートの相場は?

実際のアンケートで女性が本命の彼氏にプレゼントしている
チョコレートの平均は1000円~3000円が一番多いようです。

これはチョコレートだけの価格なので、これに小さな
プレゼントをプラスするという女性が多いようです。

高級チョコレートブランドの物を選ぶなら、
一番小さいサイズかその上のサイズぐらいがいいですね。

いかがでしたか?

本命の彼氏へのチョコレート選びの参考になりましたか?

高級チョコレートブランドは、さまざまで味もいろいろ。

ちょっと早めに自分で食べてみてから
プレゼントするのもいいかもしれませんね。