バレンタインデート東京でのオススメスポットは?穴場は?チョコを渡すタイミングは?

バレンタインの日には、特別なデートを
したいと考えている女性も多いでしょう。

いつもは彼氏が考えてくれるデートプランも
この日ばかりは自分が考えたい。

そんな女性のために、今回は東京でオススメの
バレンタインデートスポットなどをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

おすすめデートスポット

バレンタインは、クリスマスに次いで
ロマンティックなデートにあこがれる女性が多い日。

2人にとって特別な日には、素敵なところへ
デートに行ってチョコレートを渡したいですね。

そこで、一番のオススメは「東京タワー」です。

東京タワーは、スカイツリー人気に押されて
最近はすこし落ち着いているスポットなので
穴場としてもオススメです。

バレンタインのロマンティックなデートといえば、やっぱり夜景。

東京タワーからは、大展望台から素敵な夜景を
たのしむことができますのでお勧めです。

きらめく夜景を見ながらチョコレートを
渡してみてはいかがでしょうか?

sum

そしてもうひとつオススメなのが「プラネタリウム」です。

夜景と同じように美しい星空を見上げることができる
プラネタリウムもロマンティック。

天候が悪くても心配する必要がないのもうれしいですね。

プラネタリウムでオススメなのは、
コニカミノルタプラネタリウムです。

池袋のサンシャインシティにあるプラネタリウムでは、
カップルにオススメの大人向けの上映がありますから
バレンタインにピッタリです。

チョコを渡すタイミングは?

ロマンティックなデートプランは思いついたけれど、
どのタイミングでチョコを渡したらいいか悩みますね。

チョコを渡すタイミングは何回かあります。

会ってすぐに渡す

レストランで食事の後に渡す

帰り際に渡す

等がありますので、
デートプランによってどのタイミングがいいか考えると良いでしょう。

例えば、デートプランに高級レストランでのディナーを
考えているならそのタイミングが一番いいでしょう。

でも、なんだかんだで渡しそびれてしまったら
帰り際に素直な気持ちといっしょに渡しましょう。

ドライブデートの場合には、車の中で渡すのも○。

デートプランの一番のメインとなる場所で渡すのが
2人とも盛り上がれるのではないでしょうか。

いかがでしたか?

バレンタインデートのポイントは、
やっぱりロマンティックな夜景やお食事。

いつもとは違う大人の雰囲気のレストランや
夜景のキレイなスポットを探しておきましょう。