卒園式におすすめの髪型は?ママの簡単ヘアアレンジ!

卒園式シーズン、ママは準備が多くて大変です。

卒園式に着て行く服装を決めたら、
次は髪型を決めないとですよね!

簡単にアレンジできる卒園式におすすめの髪型を、
髪の長さ別にご紹介したいと思います!

  [スポンサードリンク]

卒園式ママの髪型アレンジ~ショートヘア編part1~

①両サイドと襟足の毛を束にしてとってねじります。
 しっかりとピンで固定します。

②トップの後ろ寄りの髪の毛に逆毛をたてて、
 ボリューム感を出します。

③全体的なバランスを見ながら、
 サイドをタイトにまとめます。

ヘアアクセサリーをつけたら完成です。

トップにボリューム感を出す事がポイントです!

m_2013-10-31_050151b3b03c44ec365f9e3639075d36

卒園式ママの髪型アレンジ~ショートヘア編part2~

①前髪の毛先を細めのコテで内巻きにします。

カチュームをトップより少し前の位置に1つ付け、
 もう1つのカチューシャをトップの位置に付けます。

③前髪とサイドの毛先にワックス少量ずつを付けて、
 少し束感を出すようにしたら完成です。

前髪は斜めに流すようにセットしましょう!

卒園式ママの髪型アレンジ~ボブヘア編part1~

①耳より上の毛をゴムで結びます。

②トップの毛束を引き出して、高さが出るようにします。
 ①の前に逆毛を立てておいてもOKです。

③ゴムの部分が隠れるように、バレッタを留めたら完成です。
トップに高さを出す事がポイントです!

卒園式ママの髪型アレンジ~ボブヘア編part2~

①耳上の毛を残し、サイドの髪の毛をそれぞれ三つ編みします。

②三つ編みをルーズな感じに少し崩します。

③左右の三つ編みを、後ろで1つに結びます。

④バレッタで留めたら完成です。

三つ編みを崩すときは、毛先からやりましょう!

m_2014-8-15_aa2a3a7d8df7db41a5fa551114c05ad0

卒園式の髪型ショート、ボブのヘアアレンジについて詳しくはこちらを御覧ください。

卒園式の髪型ミディアム、ロングのヘアアレンジについてはこちらです。

卒園式ママの髪型アレンジ~ミディアムヘア編~

①顔周りの毛束だけ残し、
 右サイドの全ての毛を後ろへねじっていきます。

②左サイドの髪と①を合わせたら、
 ①を左サイドの髪の根元に巻きつけます。
 毛先をヘアピンで留めます。

③しっかりとピンで留めたら、
 バランスをみながら少し崩します。

④ルーズ感を出したら完成です。

少し崩すことによってルーズ感を出すとおしゃれです!

Cute3ImgB01_330515

卒園式ママの髪型アレンジ~ロングヘア編part1~

①両サイドの髪を少しずつとって、
 ねじりながら後ろにもっていきます。

②サイドの髪を後ろで合わせたら、
 ピンで留めます。

③ピンが隠れるように、
 ヘアアクセサリーをつけたら完成です。

軽くコテで巻いてあると華やかさが出ます!

卒園式ママの髪型アレンジ~ロングヘア編part2~

①髪の毛を全て1つにまとめて、後ろでゴムで結びます。

②①を左方向にねじりながら、耳の後ろまでもっていきます。

③夜会巻きクリップを使います。
 ねじった髪の流れに沿って、差し込んで留めたら完成です。

夜会巻きクリップじゃなくてもOKですよ!

Elegant5ImgB01_330515

せっかくおしゃれな服装にしても、
髪型がいつもと同じじゃもったいないです!

ご紹介した髪型はどれも簡単にできるので、
ぜひチャレンジしてみて下さい。

おしゃれなママで卒園式に参加しましょう!