チョコ嫌いの人に贈るバレンタインのおすすめのプレゼントは?義理チョコがわりは?

2月の一大イベントといえば「バレンタインデイ」

バレンタインデイと言えば、好きな人やお世話になっている方に
チョコレートをプレゼントします。

けれども、男性は甘いものが苦手、
またはチョコ嫌いの人も意外と多いですよね。

そんなチョコ嫌いの方には
どのようなプレゼントがよいのでしょうか?

今回は実際にチョコ嫌いの男性がもらって嬉しい
プレゼントを中心にご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

チョコ嫌いだけれど甘いものは嫌いじゃない

甘いものが嫌いなわけではなくて、チョコが嫌い!!

という男性にはチョコ以外のスイーツを
手作りしてプレゼントするのはいかがでしょうか?

例えば、簡単に作れておいしい焼きドーナツはいかがでしょうか?

焼きドーナツと言えば、油で揚げないという
ヘルシーさと日持ちがすることで最近人気のスイーツです。

基本の生地にいろいろなフレーバーを加えることで
バリエーションも豊富に広がります。

8d5c8464894b46434c81d4bfc252c8624c3b6e95.400x0.none

「バレンタイン焼きドーナツ」の作り方

材料

薄力粉100g アーモンドプードル30g
ベーキングパウダー 小さじ1
牛乳100cc 砂糖50g
卵1個 バター20g 塩ひとつまみ 
バニラエッセンス数滴

作り方

1)バターは室温に戻しておきます。

2)ボウルに卵を溶きほぐして、
  牛乳、砂糖、塩を加えて泡だて器でよく混ぜます。

3)ふるった薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーを入れて
  粉っぽさがなくなったら溶かしたバターもいれて、
  バニラエッセンスもいれて混ぜます。

4)焼きドーナツ用の方に流し入れたら
  220度のオーブンで7分ほど焼きます。

5)綺麗な焼き色がついたら出来上がりです。

これにチョコスレッドやチョコペンなどで飾り付けをすれば、
おいしく可愛いバレンタイン焼きドーナツになります。

義理チョコの代わりになるのは?

それでは、会社の同僚や上司などチョコ嫌な人への
義理チョコ代わりには何をプレゼントすればいいのでしょうか?

最近は、和菓子屋さんでもバレンタイン用の
おせんべいなどもありますので
ひとりひとりにプレゼントするにはオススメです。

また、ドリップコーヒーなどもバレンタイン用の
ラッピングなどのものが売られていますのでオススメです。

いかがでしたか?

チョコ嫌いの男性へのプレゼントのヒントになりましたか?

甘いものが嫌いな方には、ハンカチなどの
小物をプレゼントしてもよいでしょう。 

相手に合わせたプレゼント選びで、大好きな気持ちや感謝の気持ちを
伝えられるといいですね。