卒業式に出席する小学生の女の子の服装について。おすすめのコーディネイトは?

3月になると6年間を過ごした小学校を卒業するお子さんも多くいます。

卒業式は、これから入学する中学校の制服を着て出席するお子さんもいますが、
中学校の制服は入学式には着るものなので、せっかくなので卒業式には
別のものを着せてあげたいと思っている親御さんも多いでしょう。

そこで今回は小学生の女の子の卒業式の服装についてすこしご紹介いたします。

  [スポンサードリンク]

一番のおすすめはフォーマルスーツ

卒業式は学校で行われるのであまり深く考えていない
お子さんも多くいますが正式なセレモニーのひとつです。

ですから、できればフォーマルなスーツを着るのがオススメです。

フォーマルスーツと言っても女の子用はいろいろなデザインがあります。

例えば、ダークグレーのスーツに白いシャツ、そして
赤いリボンタイで女の子らしさを演出してみてはいかがでしょうか。

この時期はまだ寒いのでタイツでもいいですが、
小学生らしくハイソックスもかわいいですね。

靴は、中学校でも履ける革のローファーを準備しておきましょう。

また、紺色のブレザーにグレーのタータンチェックの
スカートやベストを合わせてもかわいいですね。

最近の女の子のフォーマルスーツはレースづかいの
かわいいものなど個性的な物も多くありますので
お子さんといっしょに選んでみたください。

最近人気のブランドとしてはメゾピアノ ジュニアや
バービー、ダックビルなどがありますね。

ナルミヤオンラインというショップで
子供服の人気ブランドはひと通りチェックできます。

276541643_091_2

298341603_080

フォーマルなワンピースなら着回しが効く

卒業式にしか着ないフォーマルスーツを
購入するのはもったいないというご家庭もあるでしょう。

それなら、フォーマルなワンピースにしてみてはいかがでしょうか?

ワンピースなら中学生になっても
お出かけで着たりできるので着回しがききます。

ワンピースにカーディガンの組み合わせもよいでしょう。

思い切って袴にしてみる?

そして、もう一つの選択肢として袴もあります。

袴で卒業式と言うと大学の卒業式を思い浮かべますが、
小学生の女の子用の袴もありますからレンタルして着てみるのもおすすめ。

実際に学校に数名は袴で卒業式に出席する女の子がいるみたいですよ。

お友達と相談して袴にそろえるのも楽しそうですね。

なかなか着る機会がない羽織袴で卒業式の素敵な想い出にしてみませんか?

卒業式の服装ですが、女の子は男の子よりは選択肢も多いし、
スカートなどを別にして普段着ることもできるのでよいでしょう。

女の子はファッションに興味がある子も多いので、
一緒にデパートなどにお買いものに行ってみてはいかがでしょうか?