イチゴ狩りin関東!おすすめスポットご紹介!

甘くてジューシーないちご、
思う存分いっぱい食べたいですよね!

今回は関東でおすすめのイチゴ狩りスポットをご紹介します。

  [スポンサードリンク]

関東でおすすめのイチゴ狩りスポット~茨城県~
「いちごの家のむのむ」

所在地は、茨城県石岡市小幡1416です。

採れる品種は、とちおとめ、紅ほっぺ、いばらキッスなどです。

筑波山の麓にあり、自然に囲まれたイチゴ狩りスポットです。

高設栽培なのでイチゴは高い位置にあります。

2292353

なので摘みやすいですし、車イスでも入園できます。

子供用のプレイスペースもあるので、
小さなお子様がいる家族には特におすすめです!

近隣には温泉施設もいくつかあるので、
帰りに温泉も楽しむ事が出来ます。

関東でおすすめのイチゴ狩りスポット~神奈川県~
「津久井浜観光農園」

所在地は、神奈川県横須賀市津久井5-15-20です。

採れる品種は、紅ほっぺ、やよいひめです。

その日のハウスの状況によって、
食べられるイチゴの種類が変わります。

現地に着くまでのお楽しみです。

予約制ですがバーベキューも楽しむ事が出来ます!

採れたての野菜や漬物、ジャムなどの販売もしています。

関東でおすすめのイチゴ狩りスポット~埼玉県~
「八木観光農園」

所在地は、埼玉県秩父市寺尾3287です。

採れる品種は、とちおとめ、やよいひめです。

大粒で甘味の強いイチゴが人気です。

4月からはイチゴの生ジュースも販売されるので、
こちらもおすすめです!

園内にはうさぎや子ヤギもいるので、
動物とのふれあい体験も出来ます。

1553

動物好きな方や、小さなお子様がいる家族には特におすすめです!

関東でおすすめのイチゴ狩りスポット~群馬県~
「丸山いちご園」

所在地は、群馬県太田市脇屋町275-8です。

採れる品種は、紅ほっぺ、やよいひめです。

高設栽培方式なのでしゃがんだりせず、
立ったままの姿勢でイチゴ狩りが楽しめます。

温室はガラス天窓なので、とても開放的です。

群馬県のブランドイチゴ「やよいひめ」の直売も
していますので、お土産にもおすすめです!

関東でおすすめのイチゴ狩りスポット~栃木県~
「観光農園 アグリの郷」

所在地は、栃木県栃木市大塚町128-1です。

採れる品種は、とちおとめ、とちひめです。

イチゴ狩りでしか食べられない幻の品種、
とちひめを味わう事が出来ます!

とちひめはとても水分が多いので日持ちしないので、
ほとんどお店には出回りません。

酸味が少なくとってもジューシーです。

一口では食べられないくらい大きいのも特徴です。

hime071214-2

予約が必要ですが、ぜひ一度食べたいですよね!

関東でおすすめのイチゴ狩りスポット~千葉県~
「飯森苺農園」

所在地は、千葉県銚子市忍町1622です。

採れる品種は、とちおとめ、やよいひめです。

低農薬な自然農法にこだわった栽培をしているので、
安心安全なイチゴが食べられます。

土耕栽培と高設栽培の2種類があります。

その日のハウスの状況によっておすすめを案内してくれますし、
お好きな方でイチゴ狩りが出来ます!

関東でおすすめのイチゴ狩りスポット~東京都~
「新倉農園」

所在地は、東京都多摩市落川1179です。

採れる品種は、章姫、紅ほっぺ、アスカルビーです。

東京都内ではなかなか無い、イチゴ狩りが出来る農園です。

高設栽培方式なので楽チンですね。

焦らずじっくり味わってもらいたいという気持ちから、
食べ放題ではなく、イチゴの量り売りの形式となっています。

予約が必要なのでご注意下さい!