これで決まり!40代50代60代の女性に喜ばれる送別会プレゼント

3月になると4月の人事異動が発表されるという会社も多いでしょう。

部署を移動する人、転勤する人などがいます。

今まで同じ部署などでお世話になった方に感謝の気持ちを込めて、
皆で送別会をするということもあるでしょう。

そんな送別会では、何か記念になるものをプレゼントします。

そこで今回は、ちょっと悩んでしまう40代50代60代の
女性への送別会のプレゼントをご紹介いたします。

  [スポンサードリンク]

40代50代の女性へのプレゼントのオススメ

40代50代の女性の送別会となると、年齢的にもかなり重要な仕事を
任されている方なので、今までお世話になったという
後輩たちの多くが送別会に出席するでしょう。

そこで、1人あたり500円前後集めてプレゼントを購入することになると
相場は5000円~10000円といったところでしょう。

これだけの予算があれば、かなり納得のプレゼントを選べるはずです。

中でも一番人気のプレゼントがボディケアグッズ。

その中でも、マッサージアイテムは喜ばれます。

毎日職場で遅くまで働いている女性は
なかなかリラックスできる時間がありません。

自宅でノンビリマッサージできるのは嬉しいものです。

そこで自宅で簡単にマッサージできるグッズなどをプレゼントしましょう。

例えば、ソファの上においてマッサージチェアのように使える、
マッサージクッションなどはお手頃でプレゼントにも最適です。

13

定年を迎え退職する60代女性へのプレゼントは?

60代の女性は、定年を迎えて退職するという方もいるでしょう。

そんな方には、とっておきのプレゼントをおくりたいものです。

60代ともなると長年会社に貢献してきたということで
多くの方がお世話になっているので、送別会や
プレゼントを用意するのに参加されるのではないでしょうか?

そこで予算は10000円~20000円といったところでしょう。

最近人気のプレゼントとしては、
その方の名前を入れて詩集を作ってくれる物。

事前にお願いしておくと、世界で一つの
詩集ができますので良い記念になります。

これに花束をいっしょにプレゼントするというのがおすすめです。

このほかにも60代ならではのプレゼントとしては、
皮小物のメガネケースなどもオススメです。

この年代は老眼鏡を使っている方も多いので、
おしゃれなメガネケースも嬉しいですよね。

いかがでしたか?

40代50代60代となると、多くの女性が自分の好みが
しっかりしているので送別会のプレゼントも
相手のこだわりに合ったものを選ぶと喜ばれるでしょう。