もう迷わない!40代50代60代男性への送別会プレゼントはこれで決まり

3月になると人事異動が発表される会社は少なくないでしょう。

この時期、人事異動で異動や転勤になる方のために
送別会を開くことも多くなります。

そんな送別会の幹事が頭を悩ませるのは
送別会のプレゼント選びではないでしょうか?

今回はもう迷わないですむ送別会のプレゼンとのオススメを
40代50代60代の男性を中心にご紹介していきましょう。

  [スポンサードリンク]

送別会プレゼントの相場は?

送別会では、1人500円ずつなど会費とは別に、
または会費の中に含まれて送別会プレゼントを購入する費用を
みんなで出し合うというところが多いでしょう。

送られる人によってプレゼントの相場も多少は前後しますが、
基本的には3000円~5000円位が相場と考えてよいでしょう。

ただ60代の男性が送られる場合には、
定年退職ということも考えられます。

定年退職の場合には、記念品としてちょっと相場も高めに
5000円~10000円位は考えておくと良いでしょう。

男性が喜ぶ送別会プレゼントは?

それでは、40代~60代ぐらいの男性は
どのようなプレゼントが嬉しいのでしょうか?

実際にもらって嬉しかった送別会プレゼントについて聞いてみると、

「自分の趣味趣向をわかってもらえていると感じるプレゼント」

という意見が多いです。

例えば、お酒がすきなひとには美味しいお酒や
お酒をおいしく飲める器などが喜ばれますし、
スポーツを趣味としている方には
そのスポーツで使えるウェアや小物が喜ばれます。

またご家族がいる方も多いので、家族で楽しめるものも嬉しいそうです。

実際に喜ばれたプレゼント

ワインとワイングラスのセット

DSC_1893

予算は5000円だった送別会のプレゼントで50代のワイン好きの男性に
フランスやイタリア、アメリカなどの定番のワインではなく
南米のペルーのワインをプレゼントしたことがありました。

ペルーのワインは日本ではあまり手に入らないものの
知り合いに紹介してもらい購入することができたのですが、
これがお値段がリーズナブル!!

ということでワイングラスもセットでプレゼントできました。

飲んだことの無いワインということで、とても喜んでいただけました。

美味しいコーヒー豆のセット

coffeegift2

コーヒー好きで知られる40代の男性には
コーヒー豆のセットをプレゼントしたことがあります。

普段は自分でお気に入りのコーヒーを購入しているそうですが、
いつもとは違うお店のコーヒーを飲むのも楽しみだと喜んでくれました。

ご夫婦でコーヒー好きということで家で楽しむと話していました。

送別会プレゼントは相手のことをよく考えてみると、
自然と喜んでもらえるプレゼントが思い浮かびますよ。