淀川河川公園の桜を見に行こう!

淀川河川公園の桜はとても人気があり、
お花見の時期は毎年多くの人で賑わっています。

そんな淀川河川公園の桜情報や見どころ、桜まつり情報、
淀川河川公園周辺のおすすめ宿泊施設をご紹介します!

  [スポンサードリンク]

淀川河川公園の桜情報

淀川河川公園の桜の例年の見ごろは、4月上旬です。

淀川河川公園の桜の種類はソメイヨシノで、
桜の本数は約250本です。

関西の人気お花見スポットランキングでは、
第2位に選ばれています。

毎年淀川河川公園のお花見時期には、
約27万人もの人が桜を見に訪れています。

淀川河川公園の桜の見どころ

木津川沿いに桜の並木道が約1.4㎞にわたって
続いており、まさに桜のトンネルのようです。

S2609

淀川河川公園の桜は、一本一本が大きいと言われています。

淀川河川公園の桜のトンネルは、息を飲むほど見事です。

この桜並木には、ハナミヅキも植えられています。

対岸からの眺めもおすすめです!

淀川河川公園のまつり情報

淀川河川公園では春のイベントとして、
4月1日~4月10日に「八幡桜まつり」が開催される予定です。

桜の開花状況により、日程は変更する可能性があります。

出店や土産物店、特産品の販売があります。

他にもショーなどのイベントが楽しめます。

今年はまだ分かりませんが、
去年はEボートと小型船の花見船も運行しました!

川の上から眺める桜、きっととても素敵ですよね。

淀川河川公園周辺のおすすめ宿泊情報①
ホテルデュー大山崎

所在地は、京都府乙訓郡大山崎町西谷4-5です。

ホテルデュー大山崎は、
JR山崎駅と阪急大山崎駅から徒歩約1~3分と、
かなりアクセスに便利な場所にあるホテルです。

ビジネスや観光にもってこいの立地ですね!

淀川河川公園周辺のおすすめ宿泊情報②
旅籠 くれたけ庵

所在地は、京都府京都市伏見区南新地4-21です。

旅籠 くれたけ庵は町家のような佇まいの旅館で、
昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気です。

こじんまりとしていますがとてもサービスが良く、
リピーターが多い旅館です。

淀川河川公園周辺のおすすめ宿泊情報③
伏見長家

所在地は、京都府京都市伏見区東菱屋町422-4です。

伏見長家は明治時代の隠れ家をイメージした、
一日一組だけ限定の旅館です。

昔懐かしい京都の町の雰囲気を楽しむ事ができます。

まる一軒借りきるので、気兼ねなくのんびり過ごせます。

淀川河川公園の桜は一本一本がとても立派なので、
桜並木はとても見事でおすすめです!

淀川河川公園の桜を楽しんだ後は、
京都らしい雰囲気の旅館に宿泊するのも良いですね!

カメラを忘れずに持参して、
淀川河川公園の桜を堪能しましょうね。