今年こそは!!イチゴ狩りを兵庫のオススメスポットは?予約なしで楽しめるのは?

イチゴ狩りを体験してみたいと思っていても、
期間が短いので毎年結局体験できずに
終わってしまうという方も多いのではないでしょうか?

反対に、毎年必ずイチゴ狩りを楽しんでいるという方もいます。

そのポイントは、事前に収穫できる期間や
オススメスポットをチェックしているかということのようです。

そこで今回は兵庫県でイチゴ狩りを楽しめる
オススメのスポットをご紹介いたします。

  [スポンサードリンク]

兵庫県でオススメのイチゴ狩りスポットは?

それでは、さっそく兵庫県でおすすめ人気の
イチゴ狩りスポットをご紹介しましょう。

まずは、兵庫県姫路市にある「姫路ハートフル観光農園」です。

img_0_m

収穫期間は12月中旬からスタートしていて、5月末までの予定です。

イチゴマイスターの東田勝幸さんが編み出したという
漢方薬循環栽培方法を採用していて、色や艶、形、香り、甘さなど
どれをとっても最高級のイチゴが味わえることでも有名です。

品種も6種類もあるので、さまざまなイチゴを楽しめるのが魅力ですね。

高設ということで立ったままでイチゴ狩りが楽しめるほか、
清潔な栽培方法で洗わずに食べられるので
家族皆でたのしめそうですよね。

アクセスは姫路駅から車で20分ほど。

事前に予約をしておくとよいでしょう。

家族で1日楽しめるイチゴ狩りスポットは?

やっぱりせっかくイチゴ狩りに行くなら家族みんなで楽しみたい。

そんな方にオススメしたいのが、
兵庫県三木市にある「うららか・のうえん実里」です。

収穫期間は1月10日~5月下旬までとなっています。

この施設の特長といえば、遠くから来た人たちも
楽しくゆっくりと過ごせるように
カフェスペースが併設されていることでしょう。

クラシックを聴いて育ったという高級イチゴを
60分間食べ放題でたっぷりと苺を味わうことができます。

また、パンをはじめ、スーツ、アイスクリーム、ドリンク、
練乳、チョコレート付きなので満足感もたっぷり。

また、近くにアウトレットモールやフラワーパークなどもあるので、
イチゴ狩りを楽しんだ後は、ちょっとショッピングを楽しんだり、
お花も楽しめたりするのもいいですね。

予約なしで楽しめるイチゴ狩りスポットは?

お天気が良いので今日はイチゴ狩りにでも・・・

とつぜん思い立ったけれど、イチゴ狩りの施設は
予約が必要なところが多いでしょう。

でもだいじょうぶ。

予約なしでも楽しめるところがあるのです。

それが兵庫県三木市にある「うららか・つみつみ園」です。

nouen-01

今年新オープンした農園で、クラシックを聴いて育った
イチゴを好きなだけつみとって、摘み取った分だけ
量り売りで持ち帰ることができます。

その場で食べる食べ放題スタイルではないけれど、
新鮮なイチゴを100g250円で
お持ち帰りできるのでうれしいですね。

いかがでしたか?

このほかにも兵庫県にはいくつかのイチゴ狩りスポットがありますので、
ぜひ今年は美味しいいちごを楽しんでみてはいかがでしょうか?